続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

ルル子 ダンシングキャットと戯れる

2019年11月05日 | 米国生活のあれこれ
11月5日(火曜日)     のち 

冷たい雨が降っていた朝でしたが、お昼前には青空に。
空気はぎっちり冷え込んでいて、冷蔵庫を開けた時のような冷気が体にまとわりつきます。






週末、ルル子 が我が家に来ていました。

週末じじ・ばばのところに行く孫のよう??




間抜けな感じがカワユイ





お父さんが修理して復活した ダンシングキャット。

ルル子と対面させてみました。

☆驚いてルル子が逃げる。
☆驚いてルル子がダンシングキャットをやっつける。
ルル子がダンシングキャットと一緒に歌を歌う。


こんな反応を期待していたのですが・・・・普通でした

<お父さんが所々に映り込んでいますが、お気になさらずに





でも、興味は持ったようで、ツンツン しています。





噛み噛みされそうだったので、戯れは終了。



ハウスの上に乗せてみましたよ。




なんだか、アイドルにキャーキャーいうギャル に見えたわ



さんざん 吠えまくりさすがに疲れたのでしょう。
その後は・・・爆睡しておりました









<昨日の夕食>



*白菜と鶏団子のスープ
*蒸かしいも
*評判の?切っただけキュウリ (笑)
*手羽と卵の煮物(残り物)


なんか・・・病院食みたいだ




おまけの写真

『孤独のグルメ』知ってる?
美味しそうなお店(料理)が毎回出てきて、よだれものよ

先日紹介されていたお店の料理。

☆カステラパンケーキ☆

美味しそうだな。



そう思って、レシピを調べて、日曜日のお昼に食べようと、朝のうちに生地を準備して、
お昼に焼きました。
レシピ通り、40分。

いい匂いがしてきたよ

ワクワクしながらオーブンを開けてみると・・・







ふんわりした生地を、放置したのが悪かったのか??
そもそも焼き過ぎか


ガッカリポン




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kyo)
2019-11-06 10:40:19
孤独のグルメ知っているよ
初回盤はDVD借りてまで見たわ
おいしそうなものがいっぱいで 食テロよ
返信する
Unknown (Kyoさんへ)
2019-11-08 05:24:18
孤独のグルメ に出てきた、群馬のお肉屋さん、が190-3気に入ったようで・・・「行ってみたい」と言ってるわ(笑)
ほんと、食テロね
返信する

コメントを投稿