続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

酔っぱらうって、こんな感じだったっけ?

2023年04月14日 | 米国生活のあれこれ
4月14日(金曜日)      

青空は出ていますが雲が多く、スッキリ!って感じじゃないかな。
気温は、20度越えで、過ごしやすいです。



眠い・・・・眠い・・・・

昨日は、知人宅での家飲みに誘っていただいたので、行ってきました。
何年振りにお邪魔しただろう?

入手困難な バーボン が入ったということで、お父さんが誘っていただいて、それにくっついていったのです
今日は普通に仕事だったし、あんまり深酒しないように、ちょこっとだけね!

お宅に着くとテーブルは、ちゃんとセッティングされていて・・・
お料理を出してもらいました。



いつもさ、作る方だから、こうやって座っていたら、料理が運ばれてくる環境に、感動よ
バーボン苦手なアタシは、`面白いビール’ をいただきました。

んん???不思議な香りに、甘い味。
湿布の匂いがする?苦手な ルートビア をベースにしたビールだそうです。

お子ちゃま舌、味覚には保守的なアタクシには・・・刺激的な味でした

ちゃんと、飲み干しましたよ。

ちょこっとだけ!とバーボンを飲み始めたお父さんですが・・・勧められるまま・・・ぐびぐび飲んでるよ!!
じゃ、アタシも・・・

今度は、ワインをご馳走になりました。



赤ワインもどちらかというと苦手なのですが、この、カリフォルニアワインはとても飲みやすく、美味しい。
大き目なグラスに2杯も飲んじゃったよ。

はい、久しぶりに、酔っぱらいましたぜ

家に戻りシャワーを浴び、早々にベッドへ
しか~~~し、不思議なおビールとワインのちゃんぽんがいけなかったのか?なんだかムカムカするし
眠っても、すぐ目が覚めて、夜中に何回起きたことか!
そして、体が熱くてしょうがない。

コウネンキ・・・とは違うよな

酔っぱらうって、こんな感じだったっけ??
久しぶりすぎて、忘れていたよ。
でも、ちょっと、楽しい感覚でした

今度は女子会で酔っぱらいたいわ




 初孫・ふーちゃんの成長日記 

よく食べてよく遊んでよく眠るふーちゃん。
手づかみで ガンガン食べるのですが(笑)、どうにも、トマト が苦手なようです。
口にするたび、なんとも言えない表情をします。



でも、食べます(笑)
そういえば、K也も小さい頃、トマトが苦手で、こんな表情しながら食べてたな

頑張れ!ふーちゃん!!







今日の ぐれちゃんショット

酔っぱらったお父さんと、なんだか、まったりな ぐれさん



なんじゃ、これ(笑)





北アメリカランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿