続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

みんなに おすそ分け📷

2015年11月03日 | ウレシイ出来事
11月3日(火曜日)    

いい天気
今日は、昨日より暖かく、車の中はエアコンだよ。
家の中は・・・寒いです





インフルエンザ予防接種の副作用?のこの症状。
私だけじゃないようね。
でも、家族3人で受けたのに、私だけが発症するという事は、アタクシ、きっと、病弱なか弱い女だったのね

咳がまだ出て辛いけど、体の変な感じは抜けたようです。
もうちょっとだな





お友達が旅行に行きまして、素敵な写真を送ってくれました。

なんか、自分も行ったような気がして、感動したので、皆様にもおすそわけ




じゃじゃぁ~~~ん。



   生 モアイ







なんか、好きだわぁ~~








<昨日の夕食>



*稲庭うどん DE しゅうまい
*青梗菜のお浸し
*ハムのきゅうり巻き
*おでんの残り


シュウマイの皮が無かったので、乾麺の稲庭うどんを細かくして皮に代用。
これはこれで、美味しいのだよ

今回、シュウマイに使った 豚のひき肉 。
この味を確かめたかったのさ。

最近は、豚のひき肉は、町のお総菜屋さんでオーダーして作ってもらう、という方法で入手していましたが、なんでも、‘最近できたチャイニーズのお店のひき肉が美味しい’と聞きまして、土曜日購入し早速やってみたのです。

これ、いいわ
臭みもないし、程々の脂身でジューシー。
ここで買うのもOKね






今日はネタ切れで、お友達の写真で間をもたせてしまいました





‘学校へ行こう!’の総集編っていうの?
昔の映像がいっぱいで、面白い
懐かしのキャラもいっぱい出てきて、思い出すわ。
今日の夜3時間スペシャルなんだよね。
UPされたら、忘れずに見なくちゃだわ

いやぁ~笑う


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kyo)
2015-11-04 15:16:52
何々 このモアイ像・・・
b-mamaちゃんのハロウィンの仮そうかと(笑)

返信する
Unknown (Kyoさんへ)
2015-11-05 03:38:45
はっは、B-mamaちゃんも頑張ってるけどね。
迫力でしょ、生モアイ🗿
返信する

コメントを投稿