続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

オサレ オリーブオイル 頂きました

2024年02月06日 | 米国生活のあれこれ
2月6日(火曜日)    

いい天気。
当たり前だけど、まだ寒いけど、日差しが変わってきた気がする。
春に向かって、空気が変わってきた気がします。

日曜日、あまりの天気のよさにじっとしていられず、行ってきました
寒かったけど、ゴルフ場は人がたくさんいて混んでいましたよ。
シーズンも、もうすぐね




`オリーブオイルの専門店がある’ と聞きました。

試飲?も出来て、量り売りしてくれるようなお店のようです。
一度行ってみなくちゃ!

が、お店に行ってみる前に、お友達から頂きました



小さな小瓶です。

早速サラダにかけて食べてみました。

アタクシ、オリーブオイルの香りの強いのは、ちょっと苦手です
でも、頂いたこれは、そんなに癖もなく、何なら、レモンの香り??
さっぱりと、スッキリと、美味しい

カルパッチョとか、そのままいけそう

で、改めて調べてみました。

頂いた オリーブオイルは

☆ Milanese Gremolata ☆

こんな説明でした。
(翻訳ソフトでそのまま翻訳)

グレモラータは、新鮮なレモンの皮、みじん切りにしたニンニク、イタリアの平らな葉のパセリ、ほのかなミントからなる伝統的なイタリアのハーブ調味料です。ハーブと柑橘類の皮は通常、乳鉢で一緒に粉砕され、刺激的なエッセンシャルオイルが放出されます。

やっぱり・・・レモン入ってる🍋

いいもの頂きました。
アリガトウ。

お土産にもいいかも!



<昨日の夕飯>



*ポテトグラタン
*サラダ
*ハムのきゅうりとチーズ巻き巻き


久しぶりのグラタン。
牛乳が足りなくて、生クリームを追加。
それでも、もう少し水分が欲しくて、しょうがなくお水を追加。
仕上がりは・・・何となくイマイチな結果となってしまった
やっつけで作ると、やっぱり、仕上がりはイマイチだよね




関東地方、雪が結構降りましたね
みきっちエリアも思った以上に降ったようです。

ふーちゃん、楽しそう。



「明日仕事に行けるかな?」なんて言っていたみきっちですが、雪はあったものの、凍結していなかったので、
仕事には行けたらしい。
保育園でも ふーちゃん雪遊び。

帰宅時はこんな格好で。



まるで、ちっちゃい頃の 孫悟空(笑)



可愛いね
なんでも、雪遊びしてビチャビチャになったので、着替えをしようとしたんだけど、
着替えさせなかったらしく・・・
保育園のジャージで帰ってきたんだって(笑)

来月2才になるふーちゃん。
イヤイヤ期(魔の2歳児)突入の兆しが・・・
階段上ろうとしている、ふーちゃんなのであります




今日の ぐれちゃんショット

んんん??ぐれさんの 鼻・・・



ついてますよ(笑)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿