続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

大腸炎でした

2020年06月03日 | 家族の事
6月3日(水曜日)     

31度まで気温が上がっています。
朝9時までだったわ。
風が気持ちよかったのわ。

だんだん空気がムンムンしてきて、吹く風の不快な事ったらありゃしない
今日は、お昼前にエアコンスイッチオンでございます。






腹痛と下痢が止まらないお父さん。
それと関係があるのかどうかわからないけど、足の具合もダメになってる

先週、手術をしてくれたドクターに連絡するも予約が取れたのは、一昨日の月曜日になり・・・

そして、月曜日に行ってきました。

結果 大腸炎 と言う事でした。

手術中の抗生剤が合わなくてなった?的な事を言われましたが(翻訳アプリで)、
抗生剤で大腸炎ってなるの??
調べると、細菌が原因、って書いてあったけど。

どちらにしろ、大腸炎らしい。

腹痛と下痢はその症状。

ということで、抗生剤を処方してもらい、服用し始めて2日目。
本人曰く 「何も変わってない」と、相変わらず、辛そうです

2日目でいきなりよくなるとは思わないけどね
少しずつでも、快方に向かっているという実感があれば、本人も気持ち的に楽なんだろうけど。

食欲はそれなりにあって、はじめは 美味しい と思って食べられるようなんだけど、
2口くらい食べると、おなかが痛くなって・・・食べたくなくなってしまうんだって。

睡眠不足で目の下にクマは出来ているし、痩せたし・・・

あぁ~羨ましい?

今は、薬を飲むことしかできないので、もう少し様子見です。


米国の病院あるある(うちの場合ですが)なのですが・・・

ドクターのオフィスと、血液検査など、検査するオフィスは別のところにあって(同じ敷地内ですが、建物が違う)、
流れとしては、ドクターで診察してもらって、薬を処方してもらい、最後に検査のオフィスに行って採血などしてもらいます。

今回、ドクターに言われたのは、 うんてぃー(検便)を出すこと。

だからって、すぐ出るわけじゃない
検便のキッドを貰いに行き、翌日届ける、という流れになりました。

そして、昨日、お父さんが出しまして、アタシが届けました



(写真は空の状態なので、キレイなままなので、ご安心を!)

ある意味、細菌兵器??

ソーーーっと、持っていきましたよ。
あ、ちゃんと、パッキングされているので、大丈夫です、念のため(笑)


ここで素朴な疑問!

なんとなくですが・・・

検体(検査)の数値があっての薬の処方とかになるっていうのが、日本じゃない?
まず、検査をしましょう!だよね。
じゃないと、どんな治療で、何の薬が必要なのかわからないじゃない。
でも、アメリカはそうじゃなくて、いつも、最後に検査なのね。
診察も終わり、薬の処方された後で、検体の提出。

いつも思うけど、これって逆じゃない??

ま、何かあれば、あとで電話が来る、っていうのがこれまた米国の病院あるあるなので、
恐ろしい間違いとかもないと思うけどね
ちなみに、ドクターからの電話はないので、特に何もなく、やっぱり 大腸炎 だったんだと思います




<昨日の夕食>



*鮭のホイル蒸し
*枝豆
*サラダ


お父さんの食欲がないので・・・毎日残り物が出てしまいます





おまけのどうでもいい写真

昨日の芝刈りで負傷したアタクシの人差し指。


見たくない人は、ここで バッテン( X )してくださいね。













小っちゃいけど、ふと触った時・・・痛いんだな・・・これが















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (B-mama)
2020-06-05 00:35:40
久しぶりに訪れたら、エライことになってるし。。。
私も数週間前に腸炎みたいになったよ、症状が全く同じ。。。私は自力で治しました
芝刈りさ、大変やろ?今の季節は周一やし。。。
私は庭の手入れに専念することにして、先週から学生たちを雇いました。
貴女から習った「年よりは金で解決」を見習って。。。
190-3お大事に
返信する
Unknown (B-mamaさんへ)
2020-06-05 03:37:37
自力で治るもんなんだ・・
芝刈りね、手押しで全部はツライ。
これが続くようなら・・・あたしも 金 で解決するわ(笑)
返信する
Unknown (Kyo)
2020-06-06 10:07:25
さすがアメリカ~ン
薬の強さも最強だろうね
でも 抗生剤で細菌ころして検便しても
お目当ての菌は出なそうだわ
19ちゃん&Rukkoちゃん お大事に
返信する
Unknown (Kyoさんへ)
2020-06-07 03:32:51
アメリカーンで最強そうな抗生剤も、なかなか効果現れず。
ホントに治るんだろうか?
このまま、ずっと家に居たら・・・どうしよう(笑)
返信する

コメントを投稿