続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

米粉で鬼まんじゅう作ってみましたが・・・

2024年03月11日 | お菓子&パン
3月11日(月曜日)     

いい天気になりました。
朝は、冷え込みましたが、日差しは暖かく、ここから気温はググっと上がっていくようです。

昨日の日曜日から、サマータイム

日本と、OHIOの時差は、13時間になりました。
日本との電話のやり取りが やりやすくなるわ



最近 よく、Youtube に ‘米粉を使ったおやつ’ が出てきてた。
クッキーはサクサクだし、ケーキも美味しいとか。
小麦粉より低カロリーとか。

気になるよね~~

身近なスーパーで Rice Flour が見つからなかったので、そんな時は Amazonさん!!
ということで、Amazonさんで調達してみた。



さつまいもがあったので、とりあえず 鬼まんじゅう 作ってみたよ




一口口に入れた瞬間・・・何??この食感!!

味は美味しいし、さつまいもも美味しいし
でもね、食感が・・・舌触りが良くないの。
ザラザラするっていうか、粒子を感じる、というか・・・

食べる度に感じるザラザラ感。
ダメだ・・・アタシはダメだ・・・

この粉がダメなのか?
クッキーのような、焼き菓子ならいいのか??
パンなら、美味しく出来るのか???

課題がたくさんできてしまった、‘米粉でスイーツを作る’  でした



<昨日の夕飯>



*焼肉

焼肉と言っても、ステーキ肉を焼いたやつ。
野菜と共に。
おビールは、久しぶりに見つけて買ってきた、サーバーのやつ。
マーライオンばりに 勢いよくおビールがグラスに注がれます
このおビールがあるうちは、アタクシも一緒にいただきますYO



 初孫・ふーちゃんの成長日記 

アンパンマンミュージアムでのふーちゃん。

楽しそう



真剣に観ているわ。



アンパンマンを見つめる子供たちの目がキラキラしてる




今日の ぐれちゃんショット

こちらの方も キラキラ光線
『おやつ頂戴









最新の画像もっと見る

コメントを投稿