続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

ふっふふ、出来ました。

2012年02月08日 | 作品
2月8日(水曜日)    

細かい雪がシンシンと降り続いている水曜日のOHIOです。
久しぶりの雪景色ですわ


今年の冬は、編み物にはまっているアタクシ。
と言ってもぇ~、基本、不器用なのでぇ~、過去作ったのももたくさんありますが、全てこんな感じの物。


<玄関マット・お菓子の入れ物マット・電話マット>






<トイレマット>




要するに、ただただまっすぐな模様のない、たいした考えることもない、シンプルな単純な物。
誰でも作れると言うものばかりです。


ご近所のお友達が、プロ級の編み物の達人で、通っては教えてもらいました。
編み図は読めない、理解できない。
実際、指の動きを見ても、なかなか覚えられない。

と言う私の横で、チッと何度舌打ちしたかった事でしょう
根気よく付き合ってくれました

そんな彼女のおかげで、このたび私としてはかなり難易度の高い作品が出来上がりました

あくまでも自己満足なので・・・ワラワナイデネ



みきっち用にと作っていたのですが、途中経過を見ながらみきっちこう言っていたのさ。
「日曜日に・・・着るよ」ってね
=人前ではちょっと・・・と言う事でしょう。
ま、わからなくもないけどね。

でも、何を思ったか、今日学校へ着て行ったわさ



もう少し袖が長い方がよかった気がするわ。

とりあえず、お初の模様編みセーターなので、これで良しとしていただきましょう。


・・・シツレイいたしました




<昨日の夕食>



*ぜんまいの炒め煮
*サラダ
*オクラ
*いろいろ野菜のチーズ焼き


なんだか、おつまみばかりになっちゃいました
K也には、「おかずがない」と言われ・・・彼は、ふりかけご飯を食べておりました




今日のポツリ

タカラノモチグサレダネ、アナタ

あれ?また同じだ
やっぱり、何か私持ってるのかな??



今日こそは、税金申告の書類を作らなくちゃ。
もう少しで期限だわ。
はい。切羽詰らないとなかなか、とりかかれないのです

これから頭を使わねばならないアタクシの元気の源に、ぽちっとお願いします


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶも)
2012-02-09 08:12:17
謙遜する事ないんじゃない?
とてもかわいくできていると思います

でもそれより驚いたのは、
この寒いのにこの格好で学校行ったの?!
って事。(コートは着ていくにしても)
若いから?
そして、
ぜんまいの炒め煮っておかずにならないの?!
って事。(よく実家で食べていたので)
若いから?
返信する
Unknown (さくら)
2012-02-09 21:17:34
ステキじゃないですか~
美人のモデルさんにもよく似合ってます
私もおかんに編んでもらおっかなー

Rukkoさ~ん
何かすごいもの隠し持ってるんじゃないですか?(笑)
返信する
ぶもさんへ (Rukko)
2012-02-09 23:13:02
おはよー。
今朝はまた冷え込んでるね。

今回のセーター。
私としては、思い入れもあるので、十分な仕上がりなのですが、客観的にほあどうなのかな?っとちょっと不安もあり・・・
がですね!
みきっち曰く、お友達の評判はすこぶる良く、中には、「私にも作って」と言う子もいたとか・・・
社交辞令かもしれないけどね
ちょっと嬉しい反応でした

若いみきっち。
長袖を着るのかと思ったら、セーターの下はタンクトップ1枚。
さすがに、コートは着ていったけど、校舎の中では、きっとこの格好だったんだろうね
若いって・・・素晴らしい

ぜんまいの煮物、我が家もみんな大好き
ただ、煮物と言うカテゴリーからして、我が家では副菜として扱われてしまいます
わがままでしょ!!
返信する
さくらちゃんへ (Rukko)
2012-02-09 23:20:46
似合ってる・・・よね
少々丈が短いのも、若いからOK
さくらちゃんもおかんに作ってもらってね

アタシ、やっぱり何か持ってる??
って、それがわからないから、ただの平凡なオババだけどね
返信する

コメントを投稿