続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

なんか違うなぁ~~

2016年11月03日 | 米国生活のあれこれ
11月3日(木曜日)     

朝からスッキリしない1日。
生ぬるい風が吹ています。







昨日は、英語のお勉強をお休みして、ちょいと、用があり、都会へ行ってきました

都会までは1時間。
途中、いくつかの村を通り過ぎ、高速へと30分走ります。

それぞれ町・村の中は、速度を一気に落とさねばなりません。
アブナイからね。

我が町の中を35マイル(56キロ)でゆっくり走り、町を出たとたん、ググッと 55マイル(88キロ)まで上げます

周りの車と同じように、スピードを上げた途端、ブレーキ。

あれ??
詰まってる

農耕車か??
この時期多いからね。

ちょっとずれて前の方を覗いてみたけど、結構・・・・つながってるよ



停まっては進みを繰り返していると、はるか先の方に何か光るものが見えたのよ。
事故か??

でも、パトカーの光じゃないわ。
だって、黄色いもん。

しばらくしてやっと渋滞の原因が判明したわ。


   スクールバス

街中だと、何件かの家の子がいっしょに乗りあっていくんだけど、ローカルな道沿いの家の子は、1軒1軒バスが停まるのよね。
だから、時間がかかる。

スクールバスは抜かしちゃいけないし(STOPサインが出てる時)、バスがいなくなるまで付き合うしかないのよ

うちもお世話になったから文句は言わないけどね。
遅刻せず着けたので、良しとしよう。








去年、中途半端だった毛糸を使って作りました。





・・・・なんか・・・ちがう
イメージと違う

仕上げてみたものの、イマイチ気に入らないわ。

と思って、今日、YOGAが終わった後のジャージのまま、町にOPENした手芸屋さんに行ってみたのね。

毛糸を買いに

だけど、無い。
気に入った毛糸がない。

やっぱ、都会まで行かなくちゃだめか??

スーパーもそうだけど、同じ系列のお店でも、都会にあるお店と、わが町にあるお店の品揃え、全然違うわね
田舎に暮らす者の、切ない現実でございます





<昨日の夕食>



*ミートソースパスタ
*スモークサーモンと玉ねぎの混ぜ混ぜ
*サラダ
*ベーコンのアスパラ巻き巻き





今日の夕飯は何にしようか?
浮かばない・・・

とりあえず、カフェオーレでも飲んでゆったりしましょうか








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shizuka)
2016-11-04 09:37:18
とっても素敵です!!ちょっとネイティブアメリカン風?こんな才能もお持ちだったんですね、すごい~!!
返信する
Unknown (Rukkoちゃんへ)
2016-11-04 17:45:54
編み物頑張っているね~
アタシはクリスマス用のチクチクしているけど・・・
なかなか進まない
今年は無理だから来年用だな

ミートソース美味しそう
アタシもパスタ食べたくなったわ
返信する
Unknown (お母さん)
2016-11-04 22:13:33
いやこのオハイオカラーのスヌードいいじゃないですか!
私はクラフトや手芸って苦手なんですが編み物はなんか好きです。
真似してオハイオスヌード作ってみよ〜!
返信する
Unknown (Misaki)
2016-11-04 23:29:37
素敵ですねー!♪
私、ベビーブランケットとか編もうかな…と買った毛糸や、旦那にマフラー編もうかな…と去年買った毛糸がそのままだったり…(笑)
Rukkoさんを見習って、今年中には何か一つ作ります!笑
返信する
Unknown (sizukaさんへ)
2016-11-05 01:58:47
ありがとう。
複雑なことは出来ないけど、‘ただひたすらまっすぐ編む’というのは、好きなのね。
なので、毎年マフラー編んでます(笑)
返信する
Unknown (Kyoさんへ)
2016-11-05 02:00:13
編み編みしてるわ。
時間はたっぷりあるもの💦
チクチクからは、遠のいているけどね。

パスタ料理は苦手なの。
ミートソースしか作れないのだ( ´∀` )
返信する
Unknown (お母さんへ)
2016-11-05 02:04:40
いいですか?
Gジャンなら合うかな。

確かに・・・オハイオカラーだわ。
言われて気づきました。

手先、不器用なのですが、クロスステッチとマフラー編みは好きなのね。
ひたすらな単純作業が、結構好きなのですわ。

返信する
Unknown (Misakiちゃんへ)
2016-11-05 02:07:23
私も、作ろう!と思って買った毛糸、何年後しかでやっと完成!ってなことも、しょっちゅうですよ。

単純作業に集中できる時間が好きです。

Babyのもの、頑張って作って!!
返信する
素敵なスヌードですね!! (夢見るタンポポおばさん)
2016-11-08 07:28:02
初めまして
静岡県富士山麓で生活している夢見るタンポポおばさんと申します。
オハイオからの記事を楽しく拝見しています。
海外生活14年。子育て中で色々と大変な事も多いと思いますがお子様たちも成長され、活き活きと生活している様子が、こちらまで生き生きと伝わって来ます。
編み物の色使いとても素敵ですね!!
オハイオカラーと言うのですね…この年にして(多分貴女よりも一回り以上年上です……)初めて知りました。
私も編み物が大好きな少女だったのですが、病気で左眼と右手が不自由になってしまって、編み針から遠ざかっていました。
が貴女の素敵なスヌードを拝見して、この冬はもう一度編み物に挑戦しようかなぁと思いました!!
諦めていた編み物を再開するきっかけを作って下さってありがとうございました。
私は痛くて金属製の針が持てませんので、竹針ですが、先ずは自分のスヌードから始めることにします。
自分のならば、多少出来が悪くてもノープロブレム!?
※実は私も虫、特に毛虫青虫類が大の苦手。
ガン見して、写真撮影なんて
絶対無理。
これからは寒くなりますので、虫たちのことは、無視!!

御家族 皆様お元気でお過ごし下さいませ!!


返信する
ようこそ! (夢見るタンポポおばさんへ)
2016-11-09 01:40:47
初めまして。
私も、富士山の写真・お花の写真、楽しみに見させてもらっています。
やっぱ、日本人!富士山っていいですね。

コメントありがとうございます。

これが正式にオハイオカラーなのかどうかはわかりませんが、皆に‘いいよ👍’って言われて、ちょっと、にやけております。
(地元の大学・OHIO STATE Universityの学校の色が、グレーと赤なので、地元ではこう呼ばれます)
クローゼットにしまい込まず、この冬使いたいと思います。

米国生活14年目。
結婚して子供が生まれて、半分以上を米国で過ごしております。
いろいろありましたが、子供たちも成長して、今はちょっと安定した時期かな、ってのんびりしています。
来年になれば、息子の大学の事で頭を悩ませなければなので、今のうち、のんびりです(笑)

この夏、カマキリやら青虫やら謎の植物やら・・・見つけましたが、寒くなり、それらもいなくなり、平和なベランダです(笑)
そう、虫のことは無視です!!

お体お大事にしてくださいね。

返信する

コメントを投稿