続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

最近の我が家のブームな飲み物

2020年08月03日 | 米国生活のあれこれ
8月3日(月曜日)      と 
 と

忙しい空模様です。
お昼過ぎ、買い物を終えてスーパーの駐車場に行くと、空にはこんな雲が。



家に戻ると、いきなりの Stormが。

ダーッときて、ダーッと去っていきました。
気温は高くありませんが、かなり湿度が高くモワモワしています。






痛風を発症したお父さん。
その後の血液検査で尿酸値も下がり、足の腫れや痛みもなくなり、今は食生活を激しく規制はしていませんが、それなりに、気を付けながら飲んだり食べたり。

週1で休肝日を設け、毎日のおビールも、350m缶1本にしています。
週末は、その反動で?お酒を飲むんだけどね
以前に比べたら、確実にアルコールの摂取量は減っています。

夕飯時のおビール1本では、物足りないお父さんが最近飲みだしたもの。


☆ レモンサワー ☆

ウォッカベースで作るこのレモンサワーが美味しくてね。
お父さんが自分用に作るこれをアタシも飲むもんで、すぐなくなっちゃって。
また作りに行くのも面倒だということで、最近はあらかじめ、2人分作るようになりました

これらを準備しまして・・・



作ってくれるレモンサワー。



いろいろ試したけど、ウォッカはこの SKYY vodka
が一番おいしい。今のところ。

炭酸は お酒コーナーに売っている Club Soda が美味しいです。



そんなブームな飲み物と一緒に食べる夕飯。


<昨日の夕食>



*唐揚げ
*いずみ鯛のお刺身
*ナスの煮びたし
*いんげんの煮物(残り物)
*かぼちゃの煮物(残り物)
*切っただけキュウリ


昨日のナスは、テンスケで買ったので、日本のナスです。
間違いなく美味しい。

で、いずみ鯛ですが、なんだか、生臭いのよね、最近。
その生臭さを消す為、いろいろ処理をしてから食べるんだけど、また新たな処理方法を入手したお父さんが、新しい技を試していたわ。

お刺身は、お父さん担当なので。

その方法。
軽く塩を振り、斜めにして自然に水分(臭み)を出す。



10分を超えてはいけないらしい。
その後、水洗いし、水分をふき取り、そして切る。

氷締めもそこそこ臭みは抜けましたが、こっちの方が、臭みが抜け、魚のおいしさが出てくるような気がします。
ただ、塩のふり加減で、しょっぱくなってしまうので、その辺の加減が難しそうだわ。

最近、こんなことばっかりしています






今日のぐれちゃんショット

お父さんの脱ぎたての靴下をかぶせられて、おもちゃにされてる ぐれちゃん。



とりあえず、ごみで一旦遊ぶ ぐれちゃん。




狙ってる????ぐれちゃん。



・・・ほんとに狙ったら・・・お父さん激怒だぞ!!


怖いダンシングキャットよりはデカかった ぐれちゃん。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿