続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

ふっわふわでしっとり

2022年08月07日 | お菓子&パン
8月7日(日曜日)    

綺麗な青空。
でもあっづいんだろうな。
家から1歩も出ていないので、外の空気を体感しておりません

日曜日、お父さんは芝刈りへ
‘日焼け止めとボールを忘れた’と、連絡が来た。
この動揺が、吉と出るか?凶と出るか??

ま、彼のスコア、アタシには関係ないけどね

最近忙しいアタクシ
芝刈りにも、なかなか行けておりませんわ
そろそろ、ちょっと、行きたくなってきました



先日、ふと食べたくなって作りました。


☆ 台湾カステラ ☆

素朴なこれ、好きです。

蒸し焼きして、オーブンから出したばかりは、型からあふれ、こんなに膨らんでいた。



ちょっと、時間がたって、しぼんで・・・



冷蔵庫で冷やして・・・



焼きたてもいいですが、次の日の冷えた台湾カステラが、また、美味しいんだな
冷えても、しっとりふわふわです




 初孫・ふーちゃんの成長日記 

骨折したのかと思った



おむつに手を突っ込む、ふーちゃんでした(笑)




今日の ぐれちゃんショット

お気に入りの猫じゃらしで、一人遊び中のぐれさん。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿