続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

Super Bowl 2013

2013年02月04日 | 季節の行事
2月4日(月曜日)   

空は真っ白の雲に覆われて、明るいけど、曇った1日になっています。
今日も、さぶいよ~~~



昨日、2月3日は節分
だけど、その話はちょっと置いといて・・・・

米国は、昨日2月3日は Super Bowl で盛り上がりました。

個人的には、SuperBowlの記事を書く時は、いつも、過去に起こった、ブログ炎上 のことを思い出すのだが・・・
ま、そこはいいや

夜、6時から始まるTV
これに間に合うように、Pizzaを準備。
この日は、アメリカの家庭の真似をして、我が家もPizza。
(手抜きをしたいだけなのだが

町に出来たチープなPizza屋さんで今年は調達。



野菜スティックをちょっとテーブルに出して、アメリカ~~ンな夕食です

6時になり、TVが始まりました。

まずは、国歌斉唱ですな。



真っ白な綺麗なピアノは YAMAHA



関係ないけど、ちょっと誇らしい

コイントスがあり



ゲーム開始。



試合は、前半で点数にちょっと差がついてしまい、あれ???なかんじ。
私の楽しみは、CMなんだけどね。

今年のハーフタイムは・・・



ビヨンセ。



いやぁ~、彼女の踊り、すばらしい
でもね、ついつい思い出しちゃうの。

ものまねの、渡辺直美ちゃん。
だ・か・ら・・・ついつい笑っちゃうの

派手なハーフタイムも終わり、後半戦が始まってすぐの事。

いきなり、TV画面が暗くなった。
考えられない事だけど、なんと、スタジアムで・・・停電

ビヨンセ、電気を使いすぎたか??

復旧まで、30分ほどかかったようですわ。
こんな事もあるんだね。

この、時間が試合の流れを変えた。
負けていたチームがどんどん点を加え、もしかして逆転か??と思われましたが、結果的には、始めにリードしていた ボルティモア
 の勝ち

最後まで、盛り上がった試合でしたよ。

1年に1回の、アメリカ~ンな季節のイベントです



本当なら、昨日、恵方まきを食べる日ですが、家族に聞いたところ、昨日はPizza、そして、恵方まきは今日、と言うリクエストが出ましたので、これから恵方まきの準備をしなくては

K也のバスケのリーグ戦・最終試合もあるので、その前に仕上げねばなりません。
いそがしぃ~~。

そろそろ、腰を上げますか。
母ちゃん、がんばるぜぇ~~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (b-mama)
2013-02-05 12:18:13
昨日のビヨンセのショーはイマイチだったような?
停電はスーパーボウル史上初めてのことらしいよ。

で、また間違ってるし。。。
ニューオーリンズは試合のあった場所で、昨日の試合は
サンフランシスコVSボルティモア
で、勝ったのは最初からリードしてたボルティモアだからね
荒れてもしらないぞ~
返信する
おひさです (サハラ)
2013-02-05 20:16:47
今晩は、
今 日本は女子柔道部員15名の告発でもめてます。
東京は2/6 大雪予報、

外交では尖閣諸島で一触戦争の雰囲気
なかなかゆっくりできませんよ。

ではまた・・・・
返信する
b-mamaさんへ (Rukko)
2013-02-05 22:38:14
おっはー。

ビヨンセのショー、私は‘すごいなぁ~’と思いながら観てたわ。
普段、こういうものを観てないからね

ご指摘、ありがとう。
早速直したわ。
危うくまた、炎上するところでした

どれだけ、真剣に観てないか、ばれちゃったわね

返信する
サハラさんへ (Rukko)
2013-02-05 22:41:42
おはようございます、のOHIOです。

女子柔道部員の問題は、ニュースで見ています。
よっぽどだったのかな??
事実がちゃんと(ここ大事)解明してくれる事を望みます。

また、大荒れの予報ですね。
怪我などお気をつけくださいませ~
返信する
停電 (Lila)
2013-02-06 10:47:12
お久しぶりです。
オハイオは今日も究極に寒いようですね。
日本もすごい天気です。
スーパーボールの日、私は仕事だったので見ていません(というか興味ないので家にいても見ないと思いますが)
ランチタイムに自宅でゲーム観戦している主人に電話して聞くと「停電中でゲーム中断」とのこと。
「え~・!こんなことありなの?」とびっくりしました。
さすがアメリカ(苦笑)
返信する
Lilaさんへ (Rukko)
2013-02-07 00:39:28
こんにちは。
相変わらず、寒いOHIOです。

スーパーボウル、私も特に興味があるわけではないのですが、CMが面白いので、それを目的に観ています。
それに、これを理由に、夕飯がPizzaでごまかせるので

ローカルな試合ならともかく、この一大イベントで停電とは、びっくりです
ほんと、さすがアメリカ!!
返信する
CMが好きです (Candy)
2013-02-07 09:24:46
今年もドリトスのCMが面白くて好きでした。停電でチャンネルを変えたのですが、最終的に接戦になっていたのでびっくり。ビヨンセはよかったですね・・・私も渡辺直美の姿が浮かんで笑えてしまいました。
返信する
Candyさんへ (Rukko)
2013-02-09 00:55:01
スーパーボウルのCM、面白いですよね。
でも、昔より、「お金がかかってないなぁ~」って印象を受けますが。
ゲーム本番に停電とは・・・びっくりです。
誰かの責任になっちゃうのかな?
ビヨンセの踊りはすばらしい。
よくまぁ、あれだけ体が動くものです。
よかった、渡辺直美ちゃんを思い出したのが私だけじゃなくて・・・
返信する

コメントを投稿