続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

息子はお寿司、親は・・・

2021年05月04日 | 米国生活のあれこれ
5月4日(火曜日)    

朝のうち、少し雷が鳴りましたが、今のところ雨はそんなにひどくなく、
シトシトと降り続いています



忙しかった週末の土曜日の事。

この日はいつものようにお父さんと打ちっぱなしへ
寒さも和らいできたので、ゴルフ場に隣接する屋外の打ちっぱなしへ行きました。
(冬の間は、ちょっと遠いけど、屋根&暖房のある場所へ行きます)

前日の金曜日、ゴルフ場デビューしたアタクシの体は、結構バキバキで結構疲れておりました。
そのせいか?(そのせいじゃないか)あんまり調子がよくなく、
スカッとするように打てなかったわ
そして、今までは、建物に囲まれた場所で練習していたので、音が反響していて、
気持ちよく当たった時の音が心地よかったのですが、今度は、屋外なので、それが無い。
余計に疲れたわ

そのあとは、買い物して、お昼食べて、ローカルなゴルフショップへ。
大きなチェーン店ではなく、小さなローカルショップへ行った理由は、
ここのお店、グリップ交換くらいだと、すぐやってくれるのよ。
今後、使うんでなかろうか?と思われるクラブ3本をグリップ交換したわ。

そして、今度はいつも行く大きなチェーン店へ。
なぜなら、お父さん用のゴルフのボールを買うため。
なぜわざわざそこに行ったのか??
$10クーポンがあったから!
なら、行くよね

そうなこんなしているうちに、いい時間になってしまった。
帰ったら、6時くらい?

もう・・・ご飯作る気力は無いわ
ってことで、美味しくないとはわかりつつも、お弁当を買うためにテンスケへ

実は、その前にK也からメールがありましてね。

前から言ってたのよ。
『期末テストが終わったら、好きなものだけ詰めてお寿司を食べる』って。

金曜日、テストも終了。
3年生だったこの1年頑張った自分のご褒美にと、彼は、お寿司をオーダー。

こんなんオーダーしたようです。



どんだけご飯!!(笑)
翌日の朝の分までありそうよ。
〆て、$48だったそうです。
かなり、奮発したね

息子がお寿司を食べていたこの日、彼を養っている親は・・・



しょぼいお弁当でしたのさ





<昨日の夕食>



*照り焼きチキン
*サラダ
*たくあん
*ニラ玉


ニラが豊富な時期に入りましたよ。
まずは、シンプルにニラ玉で!







今日のぐれちゃんショット

相変わらず、良くしゃべる子だ。
そして、良く動く尻尾だ。



母ちゃんは、このだらけた ぐれさんが大好きだYO





最新の画像もっと見る

コメントを投稿