続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

お料理教室に行ってきた

2022年05月03日 | 米国生活のあれこれ
5月3日(火曜日)     のち 

午前中は結構激し目な雨が降っていました
雷も鳴っていました
午後になり雨がやみ明るくなってきたけど、夕方にはまた雨予報になっています。



少し前、お料理教室に行ってきました。
コロナ以前にも数回参加させてもらったことはあったのですが、最近再開したのを機にまた参加させてもらってきましたよ。

メニューは

☆ちらし寿司ケーキ
☆そばサラダ
☆ナッツタルト




メニューも惹かれたの

担当決めてそれぞれに取り掛かります。

ちらし寿司ケーキ

ご飯を3色に味付け(色付け)し、ホールケーキのようにして、カラフルに具を飾りデコレーションケーキ風にします。

お持ち帰り用には カップに入れて可愛らしくね




そばサラダ

茹でたそばに調味料、野菜をあえて出来上がり

ナッツタルト

タルト生地を焼き後は好きなものを乗せていただきます。
ローストしたナッツに甘みを加えて、タルト生地に乗せるんだけど、
これが美味しい
あんこ&イチゴもお勧め、ということでした。


3品、どれも美味しかったし、初対面の方とはちょっと緊張しますが、
楽しかったわ。
次も、ぜひ、参加しよう



<昨日の夕飯>



*生姜焼き
*きゅうりの漬物
*鶏ハム
*里芋の煮物


地味ね
たっぷりキャベツに生姜焼きのたれがしみ込んで、美味しい
山盛りキャベツも完食です




初孫・ふーちゃんの成長日記

何が気にくわないの??ふーちゃん!






今日の ぐれちゃんショット

一人遊びで大興奮のぐれさん。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿