続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

日本一時帰国2016 ~~エピローグ~~

2016年08月05日 | 旅行
8月5日(金曜日    

ぐんぐん気温が上がってきましたよ。
しかし、日本もすごい事になっているわね
熱中症に気をつけて、暑さに負けずがんばれ!!ほどほどにね。






さて、今日は最後の一時帰国の投稿だよ。

今回お世話になった 第3の実家の 愛犬&愛鳩、国際線利用のトランク事情をUPしたいと思います。




まずは、可愛い可愛いこの子

 ミニチュアダックスフンドの れいとくん。




(みだらな姿で・・・・失礼

じっちとばっぱに溺愛されて甘えん坊です。

愛想がよく、超可愛い~~



ダックスフンドだから、胴が長いでしょ。
座って、顔を床につけてくつろぐと、こんな格好になっちゃうんだね。



・・・・笑った


そして、なぜか、私達のトランクが気に入ったらしく、トランク広げて荷物の整理をしていると、ちゃっかり、こんな所に、収まっていたりして・・・





今回、一つトランクが壊れて新しいものに買い替えたんだけど、壊れたものをごみで捨ててもらおうと置いておいたら・・・
自分から、座布団替わりの じっちのどてら(お気に入りらしい)を引っ張り込んで、ナイスIN!!



(全部黒いから、見難いけど


その後も、自分のBedには行かず、相変わらず、このトランクで寝起きをしているようです
れいとの為にトランク置いてきたようだわ


そして、このお宅、山鳩まで飼ってるの。
ヒナの時、保護してそのまま飼っているんだけど、朝はよく鳴いてるわ。
そんなに、気にならない。

1日に1回は、家の中を飛ばせるのよ。
襲ってくることは無いけど、バタバタと、なかなか威圧感があるので、結構ビビる

落ち着いたなぁ~と思ったら、いきなり、ダンスをし始めました。
(いつものことだそうです。)





最初に、『んがっ』 な感じの、声をあげてから踊るのね。
この、『んがっ』が、面白くて!!!

アタクシのツボにはまってしまいました

いやぁ~、面白い物、みせてもらったわ







我が家には、大きなトランクが、4つあります。
日本からの帰りは、このトランクがパンパンになり、それでも入りきらず、大きなスポーツバッグ2つを加え、持ち込み荷物の上限いっぱいまで使い戻ってきます。

日本国内なら、トランクもそんなに傷んだりしないと思うんだけど、国際線となると、そりゃぁもう、雑に扱われる。
飛行機に運ばれるトランクたちを見ていると、マッチョなお兄ちゃんたちが、投げてるもんね。

‘ぶん投げてる’って言葉がぴったりだわ。
そんな風に扱われるのがわかっているから、高いものは買えない。
でも、安すぎても、これまた、買えない。

私のお気に入りのトランクは イオンで売ってるやつね。
お手頃価格で、丈夫なのである

今回、家に戻って、荷物を出し、トランクを見てみたら・・・




こんな傷じゃ、驚かないわ。
日常茶飯事よね。
まだ、使える。

貰い物だけど、大きくて、重宝していたこのトランクが・・・やられた。



う~~~ん、微妙だな。
ぶん投げられることを考えると、もうお終いか?


そして、一番ショックだったのがこれ。

我が家で一番高級のトランク。
2年前に買ったのかな。
イオンに行く時間が無く、急きょ、そこにあった ヨドバシで買ったのね。
しかも、ヨドバシ、高いトランクしかなくて、これも結構高かった。
でも、軽くて、しなやか。

しか~~~し、そのしなやかさが裏目に出た。
買ってすぐの年、ターンテーブルから手元に来たトランクを見て違和感を感じたのね。
よく見てわかったの。

周りの、一番固いであろう銀色の部分が、潰れて変形しているではないか!!!
その後は、閉めるたびにコツが必要で、なかなか苦労するのですわ

それでも、「高かった」っていう思いがあるから使っていたんだけど、それももう終わりだわ。



ネジが1か所無くなっている
多分、特殊なネジよね?

問題なくも感じるけど、ちょっと待て、空港でぶん投げられるよね、その瞬間、ぱーーんって開いて、荷物が出たらどうする??

はぁ~、こりゃ、危険すぎて、一時帰国じゃ使えないわ


国際線をご利用の際は、トランクの破損にご注意を!って、自分が注意しててもどうにもならないけどね





ということで、2週間続いた今年の一時帰国日記も、これにて終了。



来週からは、いつもの、どうでもいい内容に戻るわ




それでは皆様、よい週末を



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kyo)
2016-08-06 15:54:34
おつかれさん
旅行記楽しかったわ

そうそうアニエスのお財布
アタシもアニエスだし きりっちの今年のお誕生日はアニエスのお財布だったのよ
驚き~  お揃いね
・・・アタシはバックもアニエスよ(笑)

また一年頑張って元女子会しようね
返信する
Unknown (お母さん)
2016-08-08 06:03:01
一時帰国の記事楽しかったです!

トランクうちもイオンの同じ色違いの使ってます!
あれは本当に丈夫ですね〜。安いし!
もう何回ぶん投げられたかわからないしボロボロだけどどこも壊れてません。
私もぱかっと開くの怖いんで、最近は日本人らしくベルトをがっちり巻いてますよ〜
返信する
Unknown (Kyoさんへ)
2016-08-09 02:01:28
アニエス、もしかして今流行り??
初め固かったお財布も、やっと手になじんできたわ。
結構お気に入りよ

お互い健康を気をつけながら、また来年、元女子会しましょうね
返信する
Unknown (お母さんへ)
2016-08-09 02:04:33
長々おつきあいありがとうございました。

イオンのトランクいいよね。
毎年、日本でトランク買っているようだわ(笑)
来年は、2つ、買わなくちゃ💦
トランクのベルト、去年、なぜか無くなってターンテーブルに出てきたわ。
どんな扱いしているのでしょうかね~?
返信する

コメントを投稿