続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

バナナたっぷりカップケーキ

2024年01月15日 | お菓子&パン
1月15日(月曜日)    

今日は Martin Luther King Jr. Day で休日です。
会社はお休みじゃないので、休日ということも・・・ニュースで聞くまで、わからなかったわ
学校に関わりがなくなると、こういう事に 疎くなるわね

今朝も冷え込みました。
朝起きた時は、-15℃。
寝室のエアコンの周りは、室内だというのに、凍っていた



天気はいいから出かけたくなるのですが・・・
騙されてはいけません。
外は日中でも-10℃ なのですよ



たまに、無性に食べたくなる バナナ🍌
で、買ってくるんだけど、結局食べきれず、最後は ヤバい状態になるんだよね
ゴルフができる間は、ちょいちょい食べるから、完食できるんだけどさ

で、今回も、3本ほど、かなり完熟なかほりを放つバナナちゃん。
なんとかせねば!

なにか面白いレシピ無いかな?って探してみても、大体は、バナナブレッド系なんだよね。
だよね~~~

ってことで、定番のバナナブレッドのレシピでカップケーキにして作りました
カットしたり型に入れたりするのが面倒だったから

完熟バナナが3本入るので、お砂糖は半分にして、気まぐれで、クルミとカカオニブスも投入。

オーブンで25分ほど焼きまして、完成。



バナナが多すぎて、膨らまないわ
しかも、大きさの割に重量がすごい。

味は、バナナの風味がしっかりあって、しっとり美味しい。
食べ応えがあります。
ちょっと、甘みが足りなかったかな。
もうちょっと、お砂糖入れても良かったかも?

とりあえず、バナナ救出できました



そうそう、先日貰ったお土産の中にあったこれ。
‘チョコサンドだよ’



想像するのは、柔らかいチョコレートクリームが挟まれたお菓子。

しかし、開封して出てきたのは・・・



ちょっと、ワロタ
だって 板チョコが挟まってたんだもん!!
そのままやん(笑)
チョコの味がしっかりあって、美味しゅうございました



<昨日の夕飯>



*おでん
*マカロニサラダ
*炙りマグロ


調理用のバーナーをやっと、購入しました。
せっかくなので、安物のマグロを炙ってみました。

そしたら、カセットガスとの接合部分が少し緩んでしまったようで、いきなり、手元に炎がやってきて・・・
ビビったわ
前髪、ちょびっと・・・焦げました

気をつけなくちゃね




 初孫・ふーちゃんの成長日記 

ガチャガチャが大好きなふーちゃん。
落ちてるのに、なかなか取れず、最後は地べたに寝そべってたよ(笑)



必死さが きゃわゆいね



今日の ぐれちゃんショット

先週 我が家に来ていたお友達のことが ぐれさん、とてもお気に入りになったようで、気づくと近くにいたりしてた。
昨日、珍しく椅子で寛ぐぐれさん。



椅子の上、久しぶりだな、と思っていたんだけど、ここ、ぐれさんが好きなお友達が座っていたんだよね。
匂いが残っていたのかしら?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿