続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

日本一時帰国 ~北海道・後編~

2019年08月13日 | 旅行
8月13日(火曜日)    

朝方、久しぶりの雷雨
激しい雷で、朝ごはん作っていたら、いきなり真っ暗になりました。
2,3秒で停電は復旧したけど。
久々の雨で、枯れていた芝生も少し復活するかしら?
雨の影響で湿度がすごく、家の中がムンムンしています






北海道旅行 最終日。

午前中、クマ牧場に行く予定だったのですが、雨で中止。
帰りの飛行機は、夕方7時近く。

じゃ、どこに行く??

そういえば、まだ、‘じゃがバターを食べていないわね’ってことで、それが食べれて、夕方空港に着ける場所を探し行くことにしました。

そこはここ。








何もない草原。
なんだか、見慣れた景色・・・だよ(笑)
OHIOと、我が家の庭の景色と似ているような・・・





有名な、あの、クラーク博士の銅像もあるわ。


Boys be ambitious

ここは観光地。
知ってる人もいないわ。
そして、旅行中というテンションでウカレポンチな大人3人。

やるでしょ!このポーズ。




・・・やっちまったな(笑)

いい思い出になりました


って、写真撮って満足している場合じゃなかったわ。

これを食べなくちゃ!!



ってことで、ちっちゃなフードコートで、いろいろご当地食べ物を食べまくってきたわ。





いやーーーーうまい!

じゃがバターもうまいし、メロンもうまい
トウモロコシもうまい

これで、北海道での食べ忘れはないかな。



荷物をロッカーから出し、空港へ向かいます。

小腹が減ったので、空港のフードコートでこんなの食べました。




・・・最後まで、食べまくりです




今回、私たちは、タクシーと地下鉄・バスを使っての移動でした。
登別は、公共交通機関を使うには、ちょっと不便。
やっぱ、レンタカー借りて動いた方が、動きやすいかも!




おまけの写真

北海道限定のこんなの見つけて買っちゃいました。



‘限定’なんて書かれると・・・ついつい買っちゃうね




以上、2泊3日の北海道旅行記でした。






<昨日の夕食>



*鮭のホイル焼き
*サラダ
*いんげんと油揚げの炒め煮
*きゅうりちくわ





今日はどこにも出かけない日です。
こんな日は、体を休めましょう

って、いつもか??







最新の画像もっと見る

コメントを投稿