続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

日本一時帰国  ~~東京泊と京都へGo~~

2022年11月09日 | 日本で
11月9日(水曜日)     

いい天気。
今日は気温も上がってきています。

やるべき事!は、午前中に済ませてしまいたいタイプです。
やることやって、あとはのんびり、が好きな時間の流れ。
なので、お散歩も午前中の行くのが好き。
でも、今日は、お散歩は午後の予定なので、いつもと逆の時間の流れです。


今日は、娘・みきっち、27歳の誕生日

こんなんだったのに・・・



今じゃ、ちゃんとママやってる。



そりゃぁ、あたしも年取るわけだ

おめでとう


秋田で家族そろっての時間を過ごし、みきっちとも、ふーちゃんとも別れ、今度は、息子の為に?時間を過ごします。

会社に車を返し、急げ急げと新幹線に乗り込み、東京へ向かいます。

みきっちのアパートを出てからの時間は、10日間、ずっとホテル暮らしになります。
落ち着かないのも疲れるのですが、何が大変って・・・

洗濯

常に洗濯のことを考えているのよ。
ホテル選びも ランドリールームがあるかどうかは、大きな条件の一つなのよね。

最初の東京で泊ったのは、新橋にも便利なここ。



大人3人で一部屋って、探すのがなかなか難しい。
ベッド3人分欲しいしね。
K也を別の部屋にすれば問題ないのですが、コストがね

このホテルのこの部屋、なかなか良かったです。



靴を脱いで上がるタイプの部屋。
外国人に受けそうな雰囲気です。
お風呂・洗面所は同じスペースですが、広いので圧迫感もないし問題なし。
居心地よかったですよ。

ここに泊ったのは、K也を新橋のゴテゴテのひなびたお店に連れて行きたかったから(笑)
‘日本のサラリーマンの聖地だよ’ってね。

キョロキョロしながらお店を探していたら、イケメンのお兄ちゃんの客引きにつかまってしまった。
珍しく、お父さんが乗り気になっちゃって・・・
そのままそのお店へ。
そしたら、ガード下の居酒屋とは程遠い、こじゃれたお店でした



美味しかったけどね。

こじゃれたお店過ぎてなんだか落ち着かず、早々にお店を出て、立ち食いお寿司屋さんへ。
K也君、立ち食いお寿司屋さんなんて初めてだから、さっきの居酒屋さんより、テンション

喜んでもらえてよかったわ


翌朝は、出かける準備をして いざ!!
モノレールに乗って、羽田へGo

実家に行かなく(行けなく)なったら、あんなにスケジュール立てるのが大変だった一時帰国だったのに、
日にちが空くようになった。
ちょっと、無理させましたが、K也も帰国できたので、ならば、「K也の行きたいところへ旅行しよう!」ということになり、『京都行ってみたいな』というので

『そうだ、京都へ行こう!!』

となったのさ
コスト削減のため、マイル使って羽田から大阪までひとっ飛び

羽田空港は、国際線の第3ターミナルしか使ったことが無かったので、初・国内線でした

朝ごはんは羽田でね。



こういう朝ごはんも、ウレシイのだよ。

1時間もしないうちに大阪に着いた。
早っ!

高速バスで1時間。
京都に到着です。

ホテルにチェックインして、とりあえず、腹ごしらえ。
駅ビルにあった、お店に入り、なんてことないランチ。



お店を出る時 『おおきに~』 と言われ、関西弁に馴染みのないアタシたちは、一気に、
旅行モードになるのでありました


今日はここまで。



 初孫・ふーちゃんの成長日記 

ふーちゃん、アタシが居る時に、お菓子デビューいたしました。
Babytちゃんのお菓子デビューといえば、これよね。



1枚あげると、不思議そうに眺め、恐る恐る口へ。
で、はっって顔をしたと思ったら・・・笑っちゃうほど、むさぼるように食べ始めました(笑)



知ってしまったね




今日の ぐれちゃんショット

よその家でも、‘とりあえず入っとく?’ シリーズ。



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿