続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

キラキラの大学生たち

2020年03月03日 | 米国生活のあれこれ

3月3日(火曜日)      のち 


雨からの晴れ。 午後になり、すっきり青空が広がってきました。
朝の雨ふりの暗い天気からすると、想像できないくらいです。
今日も、そこそこ暖かい



午前中、お父さんと二人、半年に一度の眼科の定期検診へ行ってきました
やっと、視点が戻ってきたわ。
目薬をつけることで状態が安定しているお父さんとは反対に、最近は、アタシの方がドクターのチェックに引っかかる
ちょっとずつ、眼圧が高くなってきているので、「そろそろ、目薬つけようか?」 なあたりを、行ったり来たり。
結局、次の検診の時の状態を見て、ということで、今回は保留になりました(ヨカッタ
薬が増えるとさ・・・なんか・・・嫌じゃん

眼科のオフィスは隣町。
診察が終わって町に戻ってお昼。

腹減ったぁ~~~

最近、再オープンした町のレストランへGo
店内は、綺麗に改装され、明るくなって、こジャレタ雰囲気になっていました。
相変わらず、元気なじじ・ばばちゃんたちで満席状態です
近くに、老人ホームがいくつかあるからね。
みんな、自分で運転してやってきます。
元気です

アタシは、オーソドックスな ベーコンチーズバーガーをオーダー。



野菜も新鮮だし、美味しそうじゃん。
ソース類はかかっていなく、市販のマヨネーズ・ケチャップ・マスタードを乗せて、自分で味付けします。
お味は・・・可もなく不可もなく
正直・・・ハンバーガーを食べるなら、お隣の Barに行った方が・・・美味しいわ




大学2年生のK也。
時々会うと、おしゃべりな彼ですが、マメにに連絡は・・・・こないわね
メールしても、帰ってくるのは一言だけ。
`ハイ’とか ‘うん’とか `わかった’とかね。
ま、そんなもんでしょ。

アタシより、息子を自慢し溺愛しているK也の幼なじみで同居人の Codyのママ。
できる子だしね、シャイで可愛いわ。
ママが溺愛するのもよくわかる

大学でCodyが参加する何かがあると、ちょくちょく観に行ってるわ。
そして、FBに動画や写真をUpしているわ。
そこから、アタシも情報を得たりしてるんだけどね

K也から、チラッと聞いたことがあった。
『毎週末?、ちっちゃなライブがあるんだ』って。

お笑いだったり、音楽だったり。

初めてお笑いのライブに行ったとき、席は空いているのに、わざわざK也の隣に座ってきた中国人の男の子がいたんだって。
その子、どうやら、英語がそんなに得意じゃないようで、ステージで繰り出される ジョークについていけず、
いちいち K也に 『今のどういう意味?どこがおもしろかったの?』って聞いてきたらしい。
最初は ウザイな~と思ったけど、
昔の自分たちの事を思い出して・・・ちゃんと説明してあげたって。
だから、100%楽しめなかったよて笑ってた。

話がそれたわ。

どうやら、先週末に、Codyの所属する音楽クラブっていうのかしら?そのライブがあったようで、Codyママが観に行ってきたらしい。
FBにUpされていた動画には、盛り上がる大学生たち。
その中で、ひときわ盛り上がって踊りまくっている K也が!!!! ・・・K也・・・(笑)

その時に撮ったらしい集合写真。




オッサンみたいな子もいるけど(笑)、なんか、みんな、生き生きしているわ
何やっても、楽しんだろうね
ちょっと、羨ましく思った写真でした



<昨日の夕食>



*八宝菜
*枝豆
*蒸し餃子
*キムチ


八宝菜、いつもね・・・つゆだくになり過ぎてしまいます




おまけの写真

ベランダで寛いでいました。
あんまりにも可愛いので 『ドア開けて、なでなでしていいかな?』ってお父さんに言ったら・・・

『ダメ』と一言。

だよねーーー、だめだよねーーーー。
どこかの飼い猫だよね。

アタシ・可愛いでしょ!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿