続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

美味しいわ!でも・・・そのあとが・・・

2018年03月01日 | とほほ・・・な事
3月1日(木曜日)     

朝から、ずーーーっと、雨が降ってます。
せっかく上がり始めた気温ですが、この週末は、冷え込みそう





今日は YOGAの日。
いつものように、ちょっと早めに行って、体を温めるのよ
っと、準備をしていたのですが・・・お腹が・・・ゴロゴロ・・・

痛くはないけど、ゴロゴロ・・・


昨日からのゴロゴロが、まだ引きずっているのか??




昨日は、お楽しみランチお勉強の日。
お昼は、みんな大好きなお店へGO

The Original Pancake House


量が多いからね、みんなでシェアよ。
4人で3人分オーダー。
これが、すごくいいのよね

これは外せない Dutch Baby と、お店のおばちゃんお勧めの、New メニューのクレープをオーダーしました。




どっちも美味しい

今回は、別皿で イチゴもオーダーしてみたよ。




米国のイチゴ、硬いし酸っぱいし、はずれが多いのよね。
でも、ここのイチゴ。
硬くて、ちょっと酸っぱかったけど、美味しかった。
さらりとシロップがかかっていたけどね
ホイップクリームも、上品なお味で日本人好みだわ

暖かかった昨日。
アタシは、アイスコーヒーが飲みたくて、あるかどうか聞いたら 『作ってあげるわ』っていうから、お願いしました。

米国でのアイスコーヒー。
‘当たり前’になったのは、ここ数年の事よ。

アタシたちがイメージする、ブラックのアイスコーヒーをイメージするアメリカ人は、きっと、普段コーヒーを飲む人とかの、一部なんだと思うのよね。

だから、ファストフードのお店などで、アイスコーヒーを頼むと、がっつり、カフェオレのような、甘々の飲み物が出てくるわけ。

このお店は、オサレなお店よ。
間違いいなく、ブラックなアイスコーヒーが出てくると思っていたアタシ。
おばちゃんが どや顔(作ってあげたわよ!的な)で持ってきてくれた、アイスコーヒーは・・・




・・・こう来たか

きっと、おばちゃんのイメージするアイスコーヒーは、これだったのね。


ま、いいわ。

がっつりカフェオレになってはいたけど、甘くはなかったので OK牧場
日本の、スジャータたっぷりに似た味のミルクで作られていました。

コーヒーはお代わり自由よ。
アイスコーヒーもお代わり自由?だったのか、2杯目を持ってきてくれました。
美味しかったし、せっかく持ってきてくれたので、2杯目も飲んだわ。



ところで・・・アタクシ、牛乳が苦手です
こどものころ、給食で飲む牛乳は全然問題なかったんだけど、子供を産んでからかな・・・
牛乳飲むとお腹ゴロゴロ・・・

でもね、シェイクは大丈夫だし、ヨーグルトも大丈夫。

ただ、乳臭い濃厚な牛乳は・・・だめ。
だから、観光牧場とかの ‘濃厚牛乳!’なんて言うのは、無理なのだ

おばちゃんが作ってくれた アイスコーヒー(カフェオレ?)、大量に入っている牛乳、多分ね、いい牛乳なのよ。

これが・・・ダメだった

お店を出るときから、少し、おなかに異変の危険を感じていたけど・・・そのまま帰ったわ。

途中、寄り道してもらい、アタシだけ別行動したのですが、そこで、アウトーーーーー

トイレに駆け込みましたわ



その影響今日も続いているのか??
朝ごはん食べあたと、お腹ゴロゴロになったのであります


美味しいランチだったのに、最後、ちょっとだけ、とほほ・・・になったのよん


今度行くときは、Hotなコーシーを、オーダーしよっと





<昨日の夕食>



*春巻き
*ヒレカツの卵とじ
*サラダ
*オクラ


肉詰めを作った時の タネが残っていたので、キャベツを混ぜて、春巻き。
前日のヒレカツが残っていたので、卵とじ。
残り物処理な、おかずでした




お腹ゴロゴロなのに、おなかがすくわ。
お昼、食べても大丈夫かしら?

ドキドキしながらの昼食です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿