続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

日本一時帰国  ~~清水寺&祇園と赤福~~

2022年11月10日 | 日本で
11月10日(木曜日)    

いい天気です。
気温も上がっています。
夕方、ゴルフ場の横を通ると・・・たくさんの人でにぎわっていました。
この暖かさも、天気の良さも、今日までだからね。
みんな、張り切って今年最後の?ゴルフを楽しんでおりますわ。




K也と共に行った 京都旅行。
3泊4日の予定です。

お昼には京都についたので、お昼ご飯食べて、さて、初日はどこへ行こうか。
るるぶ片手に観光するコースの予定を立てます。

初日は、まず、清水寺へ。

中学生・高校生の修学旅行生もたくさんいました。
外国人旅行客もたくさんいました。



日本も賑やかになってきたようね。

老体に鞭打って、はぁはぁしながら、長い坂・長い階段をひたすら上ります。



京都にいる間、天気が良くてね。
まるで、パンフレットのよう??



坂を上ってきたかいがある。
景色もきれい。



結構歩いて疲れたわ。
一休みいたしましょう



なんか、いいね

お土産屋さん覗きながら、ちらっと買い物しながら、お寺をあとにします。

今更だけど、京都って、ほんとに寺院が多いね。
ちょっと歩いているだけで、あちらこちらに、立派な門が目に入ります。



少し歩きましたが、祇園に行きました。
舞妓さんに出会えたらいいな、なんて思いながら歩きましたが、
残念ながら、出会えず
街並みの雰囲気を味わいます。

また、大きなお寺発見。



よくわからず歩いていましたが、年取ってなおさら思うけど、こういうの、いいね


日も落ちて、一旦ホテルに戻り、夕飯。
せっかくなので、京都らしいお店、と探しましたが、お休みのお店が多く、結局、駅ビルにあった 中華のお店へ



これはこれで、美味しゅうございました

駅ビルをうろうろしていると、発見しちゃったのよ!

赤福

大好きな 赤福。

無くなると困るから、とりあえず買ったわ。



うんうん、間違いなく、美味しい。
やっぱり、好きよ。

その後、この赤福、どこのお店でも売っていて・・・
そっか、三重と京都、近いもんね。
うれしい。

ちなみに、この京都滞在中、赤福 2回 買いました



今日はここまで。




 初孫・ふーちゃんの成長日記 

お菓子デビューしたふーちゃん。

あれ?見つけちゃった??



ニヤッとしてましたわ




今日の ぐれちゃんショット

居ないあなぁ~、と思ったら、ここにいました。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿