続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

土日のランチと土日の夕飯

2022年02月14日 | 米国生活のあれこれ
2月14日(月曜日)      

今日は一段と冷え込んでおります。
マイナス13度 ➡ マイナス5度 !!
晴れているけど、冷え込み 半端ね~~~



今日は、食べ物づくし。

土日のランチと土日の夕飯。

まず、土曜日のランチ編。

Fast Foodのお店も、ほぼ、店内飲食ができるようになりました。
今なお ドライブスルーのみのお店は、もしかしたら、単純に、働き手が居ないのだけかもしれません。
どこのお店も会社も、Now Hiring が出ています。

久しぶりに行ったハンバーガー屋さん。

☆ Five Guys ☆

このお店、なかなか美味しい。
少々お高めですが。
その場で作ってくれる。
そして、入り口にドドンとおいてある落花生、これが案外美味しいのよ。
コロナの影響で、ずっと落花生は置かれていなかったのですが、土曜日行ったら復活していました。



勿論、いただきましたよ。

お父さんとそれぞれに、ハンバーガーとジュース、そしてポテト(小)を1つオーダー。



トッピングする野菜なんか炒めてくれたりするので美味しいのですが、結構ビチャビチャになる。
ところが、今回はビチャビチャにはなっておらず、いつもは半分くらいでギブアップするのですが、
完食でした
が、いつもは美味しいポテトが、今回はイマイチだった
なかなか、全部が美味しくは食べられません

これで、$27ほど。
やっぱ、高めのFastFoodですわ




昨日は、急遽お出かけ。
遠くのOutletまで Let's ら Go



頼まれ物やら、あれやこれや、買いこんできました
勿論、全部 Sale品ですよ

このMall,レストランが無い。
店舗としては、ピザ屋さんが1軒あるのみ。
あとは、プレッツエルのお店とスタバがあるのみ。
夏は、Food トラックがいて、それなりに食べれるのですが、さすがに居なかった

と言う事で、唯一のピザ屋さんに初めて入ってみた。



メニューはありますが、自分で、あれ、それ、と組み立てていけるみたいです。
Subwayのような感じ。



窯焼きなので、サクサクで美味しい。
生地は、薄いのか厚いのか選べます。



10`'(25cm)の大きさ。
一人で1枚は、ちょっと多めですが、大人二人で1枚では、多分足りましぇん。
歩き疲れて腹ペコだったので・・・1切れ残して完食でした

アメリカーーンな土日のランチでした



次は、土日の夕飯編。


☆ ネギしゃぶ ☆

朝は、ラジオを聞いてます。
「辛坊治郎のそこまで言うか」

少し前、辛坊さんが、『ネギしゃぶ食べよう!』と言っていたのを聞いて、食べたくなりました。

ところで、ネギしゃぶって・・・何??

ググってみると、薄切りにしたたっぷりのネギと、豚肉のしゃぶしゃぶらしい。
なるほど。

これな。



日本で買ってきた、羅臼昆布がいい仕事をしてくれます

しかし、米国ではネギが高い!
細めのネギ4本で、$4弱。
この量で、ネギ6本分。
値段で換算すると、肉よりネギの方が高くつく

でも、何だろう、ネギしゃぶ、うめ~~~~
丁度いいわ。
このさっぱり感(笑)

でも、せっかくなのでほかの野菜も食べたいじゃない。
ってことで、結果、普通のしゃぶしゃぶよ。



こういうのが・・・・いい




昨日の夕飯は・・・買い食い

夕方、そこそこの時間になってしまったので、いっそ、買い食い。



電話オーダーしたんだけど、リクエストしたことがうまく通じていなかったようで、
野菜炒めが2つ、作られておりました
はぁ~、電話オーダーは難しい

週末くらいさ、週に1回くらいはさ、夕飯作らない日があっても、いいよね





今日の ぐれちゃんショット

手作りのおもちゃ箱。
隠れ家にしたり、遊び道具にしたり。

秘かに隠れていたのに、お父さんが無理やり抱っこした。
すると、ぐれさんの抵抗が・・・
爪で箱を離さない!



ワロタ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿