続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

子孝行

2012年01月04日 | お出かけ
1月4日(水曜日)    

雪が降りそうな気配の雲がどよーーんと広がっています。

昨日は午後からすこぶるお天気がよくなりましたが、午後の気温はー6度
‘天気はいいのに空気はギンギンに冷えている’、典型的なOHIOの冬の1日でした。




1月2日、クリスマス前から始まった冬休みはこの日で終わり。
何処にも出かけていなかったので、子供達のリクエストで出かけることにしました。
と言っても、外で遊べる季節でもないし・・・・

兄弟2人に聞くと、必ず意見が食い違う
いつも姉の立場を利用して権力を振るうみきっちは今回後回しにして、K也に行きたいところを聞いてみた。

夏、日本から持ち帰ったお金とクリスマスの時のお金、お小遣い少々、そしてお年玉とそれなりに小金持ちのK也君。

『iPodが欲しい』という事で、都会の大きなMallへ行く事にしました。

元旦までは暖かく雨降りだったのですが、2日はいきなり冷え込み外は雪



この冬初めての雪道です。
私一人ならキャンセルですが、旦那もいたので強引に出発


で~す~が~~~~~

その前にやらねばならない事が・・・

そう、動かなくなってしまったみきっちのあっこちゃんの処理。

住宅街の中には入ったものの、自宅まで動かす事が出来ず、たまたま停車した場所の前にあった、みきっちのお友達の家の Drivewayに置かせてもらっていました。
年末年始はディーラーに連絡がつかず、2日の朝電話してとりあえず持っていくことを伝えます(みきっちが)
そして、今度はレッカー車の手配。
AAA(日本でいうJAF)のメンバーだったので、お金はかからず手配が出来ました。
これも、電話で連絡(みきっちが)

しばらくしてレッカー車が到着。
あっこちゃんの前輪をレッカー車に乗せ、半分上げた状態で運びます。
いやぁ~、はじめて見たわよ。
レッカー車に車を積む所。
(写真を撮ろうとしたんだけど、みきっちに「そんな場合じゃないでしょ」と言われたので断念)

それぞれにディーラーへ向かい車を預けます。
その後、連絡があり、症状の説明と金額の説明があり、お願いしました。
だって・・・・修理しないと廃車しかないんだもん

前回の修理の時のディーラー側のミスもあったのか?修理の内容からするとかなり安い、らしい。
と言っても、我が家にとっては痛い出費ですけどね

ま、これでほんとに直ってくれればOKなのですが・・・・


そんなわけで、2012年初お出かけは、なんと・・・・車のディーラーと言う事になり、この先思いやられるような気がしないでもない始まりでしたの。

とりあえず、一息ついて、お昼過ぎやっとK也の行きたいMallへ Let's ら Go



家族みんなハングリーでついたMall。
まずランチをいただきます
いつもなら、フードコートで手軽に済ますところですが、お正月なのでちょいと奮発して、先日みきっと行った、Pizza屋さんへ行きました。

まずは、みんなが食べていたおつまみをオーダー。




それぞれにPizza・サラダ・パスタなどオーダーし、回し食べ。



家族4人ではいると、いいお値段になりますが釜焼きのPizzaはやっぱ美味しいわ。



お腹もいっぱいになったところで、K也念願の Apple Storeへ。

そーしーてーーーーGet!!!!





自分のお財布から、$200以上のお金を出す時は、緊張した事でしょう。
手が・・・心なしか震えていたような・・・・可愛い



目的のお買い物が終わってからは、みきっちのプラプラにお付き合い。

贅沢して、GODIVAでイチゴチョコレートを買って、歩きながら食べ、〆は寒いのに、ヨーグルトアイスを食べました


あぁ~、ささやかな冬休みのお出かけでございましたわ。






<昨日の夕食>



*お正月の残り野菜 DE 豚汁
*キュウリとカニカマの酢の物
*茹でブタ





さっき、ディーラーから「修理が終わったよーーー」の電話がありました。
夕方取りに行ってくるわ。
これで、最後にしてくれよーーーー



出費が続くアタクシの元気の源に、ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムッシュKYO)
2012-01-05 16:25:50
ぎゃ~ ピザ食べた~い
ジャンクなアタシの 胃袋に火がついたわ

K也君が買ったこれ ゴルキチ君も欲しがっているのよ・・・
黙ってよっと
だって 我が家は節約生活だから
何のためにかって?
もちろん 音・・夏にRukkoちゃんと会うためによ~ん
返信する
それなりの・・・ (横須賀ゴルゴG爺)
2012-01-05 23:09:39
暑いときには熱いお茶を、
寒い時には冷たいアイスを。。。

此れが又何とも云えぬ
美味さなのでありますなぁ!

今年も宜しくネ!
返信する
KYOさんへ (Rukko)
2012-01-05 23:29:18
おっはよー

Pizza好きだもんねぇ~~
でもアタシは、ピザーラの日本風ピザが食べたいわ

K也が飽きたら、ゴルキチ君に売るわ。
で、K也は何の為に買ったかというと・・・ただただゲームがしたいから
お友達はみんな、携帯もipodも持ってるから、羨ましかったんだよね。

返信する
ゴルゴG爺さんへ (Rukko)
2012-01-05 23:31:33
明けましておめでとうございます

寒くてもアイスは美味しい。
食べた後冷えきった体を自分で感じ、ちょっと後悔するけどね

今年も仲良くしてね
返信する

コメントを投稿