続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

日本一時帰国の話   ~番外編・日本で食べたごくごく普通のものたち~

2021年12月06日 | 旅行
12月6日(月曜日)     のち 

朝方は雨降りでしたが、かなりの強風に雲は流され、澄んだ青空が広がりました。
風が冷たいんだよね



長々お付き合いいただきました 日本一時帰国の話。
今日が最後となりますよ。

最終日の本日は、今まで以上に どーでもいい写真ばかりになります

今回、14日間の自主待機期間があったおかげで、普段できなかったことをいろいろ経験することができました。
色々大変だったけど、今思えば、これはこれでありがたかった時間だったわ

何でもない時間が沢山あったおかげで、日本にいれば何でもないごく普通の食べ物も
いーーーーっぱい食べました

それらを紹介するわ

「よく食べたな~~~」とあきれないでね



‘冷凍食品の質がすごい’ ことは、知ってた。
だから食べてみた。



小栗旬のCMで、いかにもおいしそうだった シュウマイとチャーハン。
定番のグラタン。
そして、ラーメン。

日本、冷凍食品だけで、生きていけるね


阿部寛のCMで美味しそうだった 檸檬堂 飲んでみた。



美味い!
アタシは `鬼レモンがお気に入り


絶対飲みたかった おビール。
なかなか入手できずだったのですが、やっと買えて飲んでみた。



ほーーーーー、日本の技術力、ブラボーーーー
空き缶、持って帰ってきましたよ。
まだまだ使えています


いろんなお茶も飲みました。
販売機で缶コーヒーも飲みました。



アパートの下にあった販売機で見つけた 珈琲ゼリー缶。
気に入って、また買いに行こうと行ってみたときには、商品が入れ替わっていて・・・ありませんでした


あ・と・は・・・



どれも、大好きじゃ!!!!



米国生活も嫌いじゃないけど、食べ物に関しては・・・絶対 日本!
うーーー、食べたいよ~~



これにて 日本の話は終わり。
明日からのネタはあるのだろうか??
っていうか、アタシも師走 でして、今週・来週、何かと忙しいよ
楽しい事ばかりだけど

大掃除も始めなきゃ・・・そのうちね


お付き合い、ありがとう




今日の ぐれちゃんショット

そうそう、ぐれさん、その三角爪とぎは、そうやって使うんだよ。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても楽しく拝見~ (ZUYA)
2021-12-08 05:13:35
Rukkoさんとご主人が楽しかったのが伝わるブログ、こちらも楽しかったですよ

御茶の水で、お二人の後ろを歩いているのが私でなくて良かったぁ...

思い出を糧に、米国生活頑張ってくださいませ~
返信する
Unknown (ZUYAさんへ)
2021-12-10 03:34:27
飽きれず楽しんでいただけたなら、よかったです
っえ??あれ、ZUYAさんだったの??ってなわけありませんね

日本での余韻で、半年はしのげます!!!
返信する
Unknown (abby)
2021-12-12 12:20:33
こんにちは〜。
これまたパー子並みに写真撮りまくりましたね。笑
日本の冷食ってすごいですよね。幼稚園のお弁当作りの時は、朝からレンジでチンチン♪フル稼働しまくりでしたよ。
アワアワになるビールよく買えましたね。人気すぎて生産中止になりましたよね。
で、缶を持ち帰ったって爆笑しました。

↑のチョコレートの話、ジムのトレーナーにどうしても甘いものが食べたくなったらカカオ72%以上のものを食べなさい。それ以下のカカオはダメだって言われました。
もともと私はビター派なので80%超えでも全然平気で食べてますが、Rukkoさんも健康を考えて高カカオチョコレートに移行した方がいいですよ〜
返信する
Unknown (abbyさんへ)
2021-12-13 06:06:28
これでも、厳選した写真たちなのですよ(笑)
日本の冷食のレベルの高さには脱帽ですね。
スーパー行くたびに、全部買いたくなってた。
アワアワビールは、絶対飲みたいと思っていて、でも、はじめはどこにも売っていなくて、秋葉原でやっと1本見つけ、そのあとは、買い物行くたびに探していたら、結果、5本くらい飲めました。
空き缶はつぶれないように、中に靴下詰め込んで持ち帰ってきましたよ!

カカオが多いチョコレートの方が健康にはいい!のは知っているんだけどね。
昔は食べられたのに、最近は、苦すぎて食べてると疲れてしまうのよ。
これも老化現象??
Abbyさんもあと15年くらいしたら?食べられなくなるかもよ
返信する

コメントを投稿