続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

年とともに道具が増えていきます(笑)

2021年06月02日 | 米国生活のあれこれ
6月2日(木曜日)      

気温は20度いかず。
ヒンヤリな家の中。
朝からシトシト雨が降っています。

週に1度くらい雨が降ってくれると、心置きなく部活動(ゴルフ)がお休みできるので、
いい(笑)
天気いいとさ、なんか、『行かなくちゃ!』ってなっちゃうのよ

今日は、1日家の中。
久しぶりに、ぐ~たらいたします



春になるとやらなければいけない庭仕事が沢山あります。
肥料まき。
花壇の手入れ ➡ マルチ撒き
ビヨンビヨンに伸びた植木の剪定。

ずっと・・・後回しにしてきた
お隣のBobが帰ってきて、マメなおばちゃんが庭の手入れをしている。
アタシもやらねば・・・

メモリアルホリデーだった日曜日・月曜日を利用して、お父さんにも手伝ってもらって・・・
やり遂げたわ
スッキリした

最後の仕事は、植木の剪定。

ハサミでチョキチョキ、アナログな作業です。
しか~~し、これが、結構な重労働。
しかも、ハサミの切れが、悪いときたもんだ
気も重く始めようとしたところでお父さんから一言。

『トリマー買うか??』

有れば便利だな、と思いつつも、きっかけがなく買っていなかった。

・・買うか・・・

気が変わらないうちに、ホームセンターに行き購入。

ジェイソンばりに、行ってみよう!!!



早い早い。
うるさいけど

2cmまでの枝なら切れると言う事で、ついでに周りの小枝なんかもやっちゃってみる。

あっという間に終了よ。

もっと早く買っておけばよかった
年ともに、ね、道具に頼るようになってくるよね。






<昨日の夕食>



*豚キムチ
*きんぴらごぼう
*田楽こんにゃく
*アボカドと海老のマヨサラダ


初めて冷凍のきんぴらごぼうを使ってみた。
今時の冷凍野菜って、美味しいんでしょ?

期待度で食べてみたら・・・
まっずっ
野菜を冷凍したらすっごく不味くなっちゃいました、って感じ。
ガッカリポンだわ





今日のぐれちゃんショット

ぐれさん・・・何がしたい??




ぐれさん・・・そんなにお母さんの近くにいたいのね












最新の画像もっと見る

コメントを投稿