続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

Costcoで買ってきたもの

2024年02月07日 | 米国食材
2月7日(水曜日)     

いい天気だわ。
今日は、12度まで上がるんだって。

天気はいいけど、歯医者の予約があって、麻酔必須治療なので、ちょっと気分は


昨日の夕方、お父さんが帰ってきてからちょっとお買い物へ🐡
日没前の時間の空。



この時間車を走らせることはあまりないので、綺麗だなぁ~と思わず、パチリ




先週末、Costco に行って、ゆっくり買い物してきました。
最近は、あまり面白いものが見つからず、決まったものだけを買ってくる、というのがパターンになっていましたが、今回は、ASIAN系の食品が多く見つけられたので、挑戦!!
いくつか買ってみました。

ちょこちょこ、感想を書いていくね


☆ SHABU SHABU 用の牛肉 ☆

ステーキ肉が、ある程度の薄さにスライスされてパックされて売っています。
久しぶりに買ってみた。
アタシとしては、ササっと焼肉 って位置づけです。
大量に入っているので、小分けにして、(二人だと5回分くらいかな)冷凍庫へ。

何となくよく見てみると・・・



SHABU SHABUと書いてある。
しゃぶしゃぶ用なの??

イヤイヤ、どう見ても、すき焼きでもまだ厚みがあるし、焼肉でしょう!



でも SHABU SHABU の文字が気になって、ちょっと譲歩して、すき焼きで食べてみることにしました。

結果、すき焼きでも厚すぎる
ガッツリ火を通すと、硬くなって食べるのが大変。
しゃぶしゃぶでは生焼けすぎる。

しゃぶしゃぶ、ではなく、烏の行水くらいの感じで、ちょっとたれに浸して、
ギリ、火が通ったくらいで食べてみれば、まぁ、美味しく頂ける
厚みがある分、食べ応えはあります。

気は使うけど、すき焼き、ありかな


SHABUSHABU の感覚の違いだね(笑)




☆ なんちゃって?きのこの山 ☆

`きのこの山’と言えば、これよね。



ちなみにですが、アタシは、たけのこの里より、きのこの山派です

見た目は、きのこの山。
万に一つ、美味しかったら、安いしラッキーー と買ってみた。



思った通りに、期待外れでした
全体的に 安っすい味
チョコレートの味がしない

これは、ダメだ
リピ無し商品でした






<昨日の夕飯>



夕方出かけて帰りが少し遅くなったので、我が家の ‘第2の台所’ から調達して買い食いです。
炭水化物祭り!でお腹パンパンです





 初孫・ふーちゃんの成長日記 

ホットケーキを作ったみたいです

卵と牛乳を混ぜ混ぜ。



ふーちゃん、口!!
集中すると、お口がタコさんになる??(笑)
まるで、ピアノ演奏に夢中の のだめ みたい(わかります??(笑))

粉入れて・・・



パパさんに手伝ってもらいながら、焼き焼き。



平和なひと時だね




今日の ぐれちゃんショット

ベットシーツを椅子に掛けて干していたら、いつの間にかぐれさんのお昼寝場所になっていた



近くにいてくれるのは嬉しいけど、それ、洗濯したばかりなんですけど~~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿