続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

明けましておめでとうございます

2016年01月03日 | 季節の行事
2016年1月3日(日曜日)    時々 


明けましておめでとうございます。



2016年が始まりましたね
皆様、どんなお正月をお過ごしでしょうか。

子供たちが大きくなって、ある意味つまらなくなってきた?今日この頃でございますが、
家族皆が健康で過ごせればいいな、と、高望みせず、身の丈に合った生活をし、時々お出かけなんかしたりして、楽しくこの1年も過ごしたいと思っております

今年もよろしくお願いいたします






大みそかに大量に作った料理。
地味に食べております。

さすがに、飽きるけどね

年末年始はこんなものを食べておりました。

米国生活の1年の中で、一番、料理を頑張った結果でございます



まずは・・・


<大みそかの食事>




重箱に入らなかったお節と、お刺身。
焼き魚と茶碗蒸し。




日本と同時に放送される NHK紅白歌合戦。
同時に観ると、朝方なので、やっぱり、紅白は夜でしょ!という事で、わが家では、31日の朝はTV JAPAN はつけず、夜観ます。

11時半になり、お蕎麦の準備をしだして、カウントダウンをしながら、年越しそばをいただきます。



食べている途中で時計は 12時に!!







紅白が、夜中の1:30過ぎまでやっていたわ。
最後まで観まして、紅組の勝利を確認し、お休み・・・

元旦の我が家は、みんなお寝坊です。

私は、9時ごろ起きて、やっぱり、洗濯。
これね、やらないと、翌日が大変だからね
結局、洗濯から始まる1年なのだ

ぞろぞろ、男二人が起きてきて、お昼頃から、宴が始まります。

今年のお節はこんな感じ。



(って、毎年同じだわ

その他もろもろ。





飲んで寝ての日中で、お腹は空いていませんが・・・


<元旦の夕食>





ハイ、二日間、同じような物を食べております



家族3人だからね、元旦はなんとなく終わってしまいますが、2日目には、もう、暇なのよ

という事で、昨日は、映画を観に行ってきたわ
(最近、このパターンなような気がする

話題の Star Wars: The Force Awakens




‘過去のストーリーを知らなくても楽しめる’って、日本の番組で言ってたから、行ってみたわ。

3D IMAX で観てきました。

<米国の映画、安いよね。
お昼の時間だったのもあるんだけど、最新の映画なのに 一人 $8.99(夜だと、$10.99)
この値段なら、気軽に映画も観られるわ。>

迫力満点で、面白かった。
ただ、やっぱり、過去の人間関係の流れを知っていたほうが、もっと、楽しめたかな、って気はしました。
行くなら、家系図的な血縁関係を把握して、大雑把にでも、過去のストーリーを勉強して行った方がいいかも?です

夜は、ちょっと贅沢に、町のお肉屋さんで外食じゃ!!

3人だから、お刺身数種類買うより・・・安く済む




お休み最後の日曜日。
お父さんは、洗面台の水道の修理をしています。
(蛇口の交換)
K也は、助手として立ち会っています。
母は・・・PCで遊んでます


  
Wife is happy, Life is happy



これで・・・・いいのだ!!!!



こんな感じで、お正月は終了です。

明日からは、お父さんはお仕事。
現実に戻ります。

早起きできるかな???










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Misaki)
2016-01-04 05:33:58
明けましておめでとうございます。
去年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします♪

お料理、全て美味しそうでヨダレが!笑
我が家は旦那が食べないし、私1人だけの為に作るのもちょっと・・・なので、子供が出来て食べれる年齢になってきたら挑戦しようと思ってます。(笑)
元旦は旦那のおじさん宅で、ロールキャベツでした。笑
返信する
Unknown (b-mama)
2016-01-04 09:52:44
Star wars、うちの若造的には素晴らしくもなく
つまらなくもなく、と言ってた
チラッと見たハリソン、老けたな~
来年は年末まで居て、美味しいそば頂くわ!
返信する
Unknown (Misakiさんへ)
2016-01-05 00:44:49
明けましておめでとう。
今年も、よろしくね

お正月料理、ほぼ、夫婦二人で一生懸命食べてる、って感じです。
来年は、ちょっと、量を考えないとです
一人分じゃ・・・作るの面倒だよね。
タッパもって、我が家に取りにおいで!!

年末年始にかけて、ずいぶん飲んだようですね~~
あっぱれ!!です
返信する
Unknown (b-mamaさんへ)
2016-01-05 00:48:29
映画、迫力だけを楽しんできたわ
ストーリーは、確かに、ありきたり??
今の映画、画像がきれいね。
俳優さんの肌の質感も隅々まで見えるって感じ。
ハリソン君のしわも1本1本もしっかり見れたわ。
年とったね~~私も思った
返信する

コメントを投稿