続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

開拓したお店

2020年01月17日 | お店情報
1月17日(金曜日)     のち 

今日は1日マイナス気温のようです。
空気が キン っと、冷え込んでいます。



冬休みを終え、後期の授業が始まったK也から、メールが来ました。

‘夏のスケジュールが決まった’って。

もう、夏休みの話ですか!!

ちょいちょい、聞いてはいたわ。
インターンに行くかも?
講習受けるかも?
研究に参加するかも?

どれになったとしても、‘夏休みはない’ってね。

漠然と聞いていた話が、具体的になったようです。

5月から8月まで、3か月ほどの休みの中で、前半は大学周辺で、教授の研究の手伝い。
後半は、8週間泊まり込みで、お隣の州・ミシガン州で研究の仕事。
多少でも、バイト代は出るようなので、しっかり勉強して稼いでもらっておきましょう





最近開拓したお店。

お友達が ‘オサレカフェを見つけた!’と言っていたので、行ってみたよ。



PC広げて、コーヒー飲みながら、の若いお客さん・学生さん?が多かったです。

何とか席を見つけてオーダー。
アタシは、ちょっと贅沢して、ゴージャスなサンドイッチをオーダーしました。

Stauf's Club $11
(Fried egg, smoked salmon, bacon, red onion, tomato, leaf lettuce, house made aioli served on 9 grain bread.)


コーヒーも一緒にオーダーしたので、お会計は $13くらいかな、と思っていたのですが、言われたのは $8ほど。

えっ???

サンドイッチの時に、いろいろ聞かれたから、ちょっと不安はあったわ。

案の定・・・出てきたのは・・・ベーコンと卵とチーズのシンプルサンドイッチ。
どこで、こうなった??



美味しかったけどね


ちなみに、一緒に行ったお友達も、スープとトーストのセットを頼んだのに、出てきたのは、コーヒーとベーグルのみ

唯一、ちゃんとオーダー通り出てきたお友達のそれは、とても美味しそうでした




3人とも、カウンターのお姉ちゃんたちとのやり取りが、なんだかちぐはぐだったようで・・・

次は、ちゃんと食べてみたいわ

肝心のコーヒーですが、酸味が強くなく、とても美味しゅうございました。
今度、コーヒー豆も買ってみよう!!

また、行きたいお店です。

あ、街中ではありますが、お店の裏に駐車場があるので、車でも大丈夫





先日、お父さんと行った Polaris Mallのフードコートで食べたメキシカン。



最近OPENしたお店のようです。

オーダーは、よくあるメキシカンのお店と同じシステムです。
アタシは、写真にあった、‘ポテトナチョ’をオーダー。

出来上がりは決まっているのかと思ったら、中に入っているライスが揚げたてポテトになっただけで、
それ以降のオーダーは、他のものと同じで、お肉を選んで、野菜を選んで、ソースを選んで・・・と同じでした。

結果、かなりボリューミーな仕上がりに!!



こりゃぁ・・・食べきれん

ここ、みんな大好き? Chipotle  より・・・美味しい

guacamole が、非常~~~に美味しかったです

あんまり行かないMallだけど、たまに行ったら、また食べに行こう。








<昨日の夕食>



*塩麴鍋
*ポテトサラダ
*冷凍春巻き


湯豆腐にするつもりでしたが、気分が変わりました。
キャベツをたっぷり入れて、前回美味しくて気に入った、塩麴鍋にしてみました。
タラ・豆腐・キャベツのみのお鍋ですが、美味しかった







完全復活!!と思った体調ですが、あれ?またお腹が・・・ゴロゴロゴロ
治りが悪いねぇ~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kyo)
2020-01-18 11:51:34
体調はどうかしら?
年齢とともに すぐ病気になり治りは時間がかかる・・・
アルコール消毒 効果あるわよ  笑
美味しいサンドイッチが食べたい
オサレなカフェに行きたい
越後にはないんだよ~  涙
返信する
Unknown (Kyoさんへ)
2020-01-20 04:13:36
完全復活よ!
ちょっとしたところで、年齢を実感するわね
この前、越後の駅前商店街が映ってたよ。
地味な・・・感じだったわ(笑)
‘都会に行けば’オサレカフェもあるけどね。
なかなかいけませんわ
返信する

コメントを投稿