続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

こどもの日 でした

2023年05月06日 | 季節の行事
5月6日(土曜日)     

気温は、24度。
青空と爽やかな風、外にいるとほんと気持ちいい。
逆に、家の中が寒い

お昼前に お父さんとエクササイズへ 

大きな木々も葉っぱをワッサワッサとつけてきて、新緑のその葉っぱは、美しい



Babyちゃんグースたちも、だいぶ大きくなっていて、小さいながらも羽を広げてはばたく練習したりしていました。



ただ、残念なことに、5羽いたBabyちゃん、4羽になっていた
自然界は、厳しいね



昨日、5月5日は こどもの日 でしたね。

K也が居なくても、ちらしずし作ったり、それなりにお祝いっぽいことをしていたのですが・・・
今年は何もしなかったわ

そして、実は、こんなものも作っていたのだった。



飾るの・・・忘れてた

こうやって、いろんなこと、やらなくなっていくのかな?



米国暮らしだからこそ、日本の行事はちゃんとしてきましたよ。
子供達には、日本のこと、忘れてほしくないからね。
ふーちゃんもちゃんとお祝いしてもらった模様。

 初孫・ふーちゃんの成長日記 



Mallでは、子供たちの 絵 が飾られていたようです。
4月から、たんぽぽさんのふーちゃんの 絵?? も、しっかり飾られていました。



・・・絵 でいいのか????(笑)



<昨日の夕食>



*チキンとキノコのカレー味炒め
*サラダ
*鶏ハム


チキン被りでした
麹 を使わずの鶏ハム。
パッサパサで・・・ダメダメ
やっぱ、鶏ハムに麹は必須ですな



今日の ぐれちゃんショット

うちのぐれさん、味好みが激しい。
海苔もね、安い海苔には全く興味を示しませんが、豊洲で買ってきたそこそこいい海苔は・・・すぐに見つけてドロボーします
おやつ用の煮干しも、袋から出してすぐは食べますが、数日置いちゃったものは、見向きもしません

じゃ、これはどうだ?

ワカメ。



どうやら、ワカメは・・・怖いみたいです



ワロタ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿