続・OHIOからこんにちは

2003年3月OHIO州に引っ越してきました。気づけば15年目に突入。年齢を実感しながら、何でもない日々をつづります。

下見に行ってきた

2018年04月17日 | お店情報
4月17日(火曜日)     

時々雪が舞っています。
4月も半ばだというのに・・・お昼の時点で気温は1度!!
驚きだわ

寒くて、外に置いていた植物、避難させたわよ。

早く、暖かくなってほしいわ







方向音痴なアタクシ
行ったことある場所を運転するのは大丈夫なのですが、
知らない場所とか、downtownとかは、かなり苦手です
水曜日のお勉強の帰りに行ってみたいな、と思うお店があったのですが、いきなり行くのはちょっと不安

そこで、少し前になりますが、ブログで紹介されていて、気になっていたお店に、お父さんと行ってみました。






外見の地味さからは想像つかないほど、店内は広く、きれいで、オサレでした。


Mallのフードコートのようね。
いくつかのお店があって、好きなものをオーダー出来ます。

入り口で、メニューをもらい、自分で空いている席を見つけ、テーブルにメニューを置き席を確保。



そのあとは、好きなお店で注文。




番号札をテーブルにあるスタンドに立てておくと、お店の人が運んでくれる、というシステムです。

真ん中には、大きな、BARカウンター



日曜日のお昼だったこの時は、すでに酔っ払いがたくさんいて、かなりにぎわっていたわ

悩んだ結果、とりあえず?ラーメンを食べました。



お店の名前は違いますが、 最近店舗を増やしている 『FUKURYU RAMEN』 でした。

美味しかったよ
欲を言えば、もうちょっと、スープが欲しいわね。
今度は 「スープ多め」でオーダーしてみよう

お父さんは、欲張って、巻きずしなんかもオーダー。
これも、おいしゅーございました

何人かで意見がまとまらなかったときは・・・ここでもいいわね
リピありです


そうそう、場所的に、駐車場はなく、パーキングメーターの路駐になるのですが、
日曜日は、Free のようです。
表示はあったのですが、なんか、自信がなくて、通りかかったお兄ちゃんに確認してもらっちゃった







<昨日の夕食>



*サバ
*肉じゃが
*野菜のマヨチーズ焼き
*冷凍カラマリ


老夫婦二人の地味な夕飯です





さて、お昼にしましょうか。
残りの肉じゃがでも食べるか
『家族』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お別れ会 | トップ | 思いがけないCash Back »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメン! (ひめたん)
2018-04-18 12:41:22
こんにちは。ラーメン食べられるところあるんですね!美味しそう!旦那がラーメン大好きなのです。今度ぜひ行ってみたいです。
Unknown (ひめたんへ)
2018-04-20 04:07:27
3歳で渡米。
ちっちゃなムチムチした手をつないでいたのに、今じゃ、毛むくじゃらになってしまったわ。
リンゴほっぺのドアップ写真、可愛いでしょ(笑)
ベビちゃんの時期はあっという間に終わっちゃうわよ。
写真撮りまくって、むぎゅむぎゅしまくっておいた方がいいわよ
お気に入りドリンクも、これから暑くなるであろう季節には、おすすめです!

こっちの都会、ラーメンのお店がここ数年で一気に増えました。
紹介した場所にあるラーメン FUKURYUも、ここで3店舗目かな。
美味しいですぜ!
ちょっと遠いけど、機会があれば行ってみて!
多少、各ジャンルのお店の情報も持っているので、お教えいたしますぜ

コメントを投稿

お店情報」カテゴリの最新記事