続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

日本一時帰国 (5)  ~嬉しい再会と嬉しい頂き物~

2023年10月15日 | 日本で
10月15日(日曜日)     

寒いよ。
最高気温で13度。
お日様も出てないし、風も吹いているので、体感温度は10度切ってる感じです。

お昼過ぎ に行ってきましたが、寒さ対策をちゃんとしていかないと・・・とてもPlay出来ないデス。
行けるうちに行っておかないとね。



日本での話。

一人 日本での日常を満喫している間に、懐かしいお友達とも再会できました。
みきっちは 先輩とランチする、というので、ふーちゃんを連れて行きましたよ。
子供たちはほかにもいたので、問題ないでしょう

出かける前に駐車場でひと遊び。
アタシが、アメリカから買っていった シャボン玉です。



楽しんでもらえて、良かったわ。

少々車を走らせ、お友達宅に到着。

久しぶり~~~~~

続々と、懐かしい顔ぶれが集まって、あっという間に時間は戻っていきます。
ワイワイガヤガヤ、懐かしい時間
楽しかったわ。

持ち寄ったものなど、食べ物も盛りだくさんで、おなか一杯さ。



ふーちゃんも みんなに可愛がってもらって、楽しそう
お昼寝もちゃんとしたよ。



夕方、みきっちも合流。
気づいたら、あら、いい時間。
まだまだ おしゃべりしていたいところではありますが、またの再会を約束して、バイバイ

手づくりの梅干し、たくさんいただきました。
栗も いっぱい頂きました。



懐かしいお菓子も頂きました。



ふーちゃんに、と、お子ちゃま用お菓子をもらいました。
隠しておいたつもりですが、ふーちゃん見つけてしまって・・・



鼻が利くね


みんな~、時間を作ってくれて、ありがとう
また、来年ね



そんな9月の週末は、アタクシの誕生日でもありました。

`何食べたい?’ とみきっちが言ってくれたので、ハンバーグをリクエスト。

チーズたっぶりハンバーグ、ご馳走になってきました。





ふーちゃんとの距離は、まだ、若干あるものの、この時はまだ、仲良しだったの。
だから、いろいろお出かけもしたのよ。

その話は次回にね。



 頂いて美味しかったもの 

南部せんべい、みんな大好きよね?
アタシも大好きです。
でも、今回は、荷物の都合上買ってこれず
だったのですが、お友達から頂きました。



チョコ??
初めてだ。
壊れせんべい、っていうのがまたいいね。
端っこがいっぱい入っているから・・・好き(笑)
お初のお味でしたが・・・美味しいよ、これ。
面白い味、体験できました。
ご馳走さま。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿