続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

お孫ちゃんに会いに行く旅 ~その2~

2022年04月07日 | 日本で
4月7日(木曜日)    

結構寒いわね。
うっすら暖房はかかっていますが、家の中にいるとひんやりします。



みきっちの出産予定日は3月10日。
少し、早まるかもね、と言われ、それを考慮しての帰国の日程。

みきっちが出産を終えて、自宅に戻るタイミングで、アタシも行ってあげたいじゃない。
前泊予定の3月11日の朝、むこ殿から 「入院しました」のライン。
おっつ、いよいよか!!

初産だし、産まれるのはあたしたちが飛行機の中にいるタイミングかね、なんてお父さんと話をしていました。
12日土曜日の真夜中に破水して入院したみきっち。
院長先生が来た朝8時に 陣痛促進剤をうち、出産したのは同日お昼過ぎ。

あら、早かったわね。
心配したほどではなく、安産だったじゃない

お産という大仕事を終え、一息ついたみきっちからの電話。
あたしからすれば、真夜中。
寝ていた時のこと。
まだ、心臓バクバクしてる、みたいな鼻息荒いみきっちから出た最初の言葉は
『お母さん!すっごい痛かったんだけど!!!』

って、そこ??

ともあれ、母子ともに元気だったようでほんと、一安心。

じゃ、これで、帰国時の日程も具体的に立てられるわね。

もともと計画していたのは、羽田到着の当日は、豊洲に泊まる予定でホテルを予約してありました。
何で豊洲か??

うっふっふ

`朝一でお寿司を食べに行きたかったから!!!!!’

どうせ時差ボケで目が覚めるしね。

夜明け前の豊洲。




まずは、市場見学。



早速いろいろ買いたかったけど、まだ始まったばかりだし・・・
持って帰れないものばかりだったので、せっかく来たってことで、海苔だけ買ってきました。


そして行ったお寿司屋さんは、もちろん 龍寿司


お昼に行くと、ネタがなくなってるんだもん

朝っぱらから、おビールとお寿司を食べる老夫婦

 

念願の `タイラガイ’も食べれて、大満足。
前回の帰国で豪遊してしまったので、今回は、貧乏帰国なのですが、ここだけは、食べよう!!
と、決めてやってきたのです(笑)

ホテルのチェックアウトまではまだ時間があったので、少しのんびり。

コーヒーでもいただきましょうかね。

備え付けのコーヒーメーカーですが、ペットボトルから直接お水を入れられるらしく、
ちょっと、感動。




時間は逆になりますが、ホテルに到着したのは、日曜日の夜7時ごろ。
日曜日だし、場所柄、その時間帯で夕飯を食べられるところはなく、ホテルのレストランもコロナの影響で、営業を終えており、さぁ、困った困った。

フロントのお兄さんに聞き、電車に乗って場所移動。
そして見つけた普通の中華料理さん。
うろうろしているうちに、入店したのは、午後8時5分。

おビールで中華をつまむつもりが・・・
`まん防でビール出せません’と言われ・・・落ち込んだわ
うろうろしないで、すぐお店に入ればよかった
しょうがなく、ラーメン食べて、ホテルに戻って、コンビニでおやつ買って帰ってきたよ。



今回泊ったのは ホテルJALシティ東京 豊洲

今ね、ホテル、そんなに高くない。
JAL系列のホテルは、安定の清潔感・寝心地の良さ・ホテルマンが親切・そして、そこそこの広さなので、割とよく利用します。
マイル貯まるし

そして、なんといっても、浴室とトイレが別々。
ここ、大事!!
湯船に浸かりたいもの

夕飯難民になりましたが、飛行機での長旅を終え、楽しい日々が始まります。





初孫・ふーちゃんの成長日記

みきっちの退院日が3月16日に決まりました。
豊洲で過ごした後は、日暮里のホテルで2泊3日し、退院日の夕方に、みきっちのところへ。
初孫・ふーちゃんとご対面!!



いやぁ~~~、ふにゃふにゃ。
いやぁ~~、赤ちゃんのにおい。
で、きゃわゆい

じじ・ばばメロメロです



夜中の鳴き声も、それすらきゃわゆいの
眠れないママは大変だけどね。
その分、ばぁばが日中みていてあげるわ。

と、2週間のワタワタだけど、癒される日々が始まったのです




今日の ぐれちゃんショット

テーブルの下にいたぐれさん。



どんな格好??








最新の画像もっと見る

コメントを投稿