続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

今度の週末のお楽しみはこれ🍸

2020年03月02日 | 米国生活のあれこれ
3月2日(月曜日)     時々 

ちらっと雨が降っているような・・・
すっきりしない月曜日です。
ちょっと買い物くらいなら、コートを着なくても、大丈夫よ
寒くなって暖かくなってを繰り返しながら、確実に春が近づいてきているわね





お酒はあまり強くありません
外でおビールを頼んでも、グラス1杯飲み干す前に・・・飽きちゃうわ

それでも、時々、気に入ったお酒が現れます。

白ワインの Chablisとかね。

お父さんは、かなりの飲んべぇ~
なんでも飲みますわ。

夕食時にはおビールを。
お風呂上りに ウイスキーを毎日飲むのが日課です。

アタシもね、週末は飲んだりするのよ。
ブームがあって、1本空けるまで、そのブームは続きます。

以前、だいぶ前は、テキーラの一気飲み。
美味しい塩とライムを口に含み、グイっとテキーラ。
美味しかった。
でも、すぐ、寝ちゃいます

その次、この間までのブームは、カルーアミルク。



これを牛乳で割っていただくの。
グビグビ飲めるから・・・飲み過ぎないように気を付けながらね
大瓶で買ってあったから、しばらく続いていたわ。

同じものを買ってもよかったのですが、今度はこれを買ってきた。



丸い氷をグラスに入れて、いただくの。



氷で薄まっちゃうけど、弱いアタシにはこれで十分なのだ!
カクテルグラスの周りに塩をつけて飲むのも好きだけど、塩分取り過ぎちゃうしね

しばらく、マルガリータを楽しむ週末が続くわよ




<昨日の夕食>




*T-bone ステーキ
*サラダ
*コーンスープ
*切っただけカリフラワー
*茹でただけオクラ


スーパーで立派な T-boneステーキがセールだったので1枚買ってきました。
老夫婦二人には、1枚でも多かったです
Costcoのコーン缶を使ってのコーンスープ、大好きだわ。
ミキサーかけて濾してが、ちょっと、面倒だけどね

週末ガッツリ夕飯が続いたので、今日は質素でいきますかね








最新の画像もっと見る

コメントを投稿