続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

びっくりした

2022年08月09日 | 米国生活のあれこれ
8月9日(火曜日)    

ここ数日は、湿度が半端ない。
気温は、30度前後ですが、湿度にやられます

スーパーに、ちらっと、買い物に行ってきました。
終了して、お店を出ようとしたら、盗難防止のブザーが鳴った。
と、同時に、いきなり、カートのタイヤが何かに引っかかった感じになり、動かなくなった。

なになになに???

大きな洗剤・柔軟剤・食器用洗剤は、袋に入っていなく、そのままカートにINしてたわ。
ちゃんと、お金は払ってますよ。

すると、お兄ちゃんがやってきて、タイヤの周りに何か機械を当てて、で、ロックは外れた模様。
初めて知った!
タイヤにロックがかかるんだ!!

動けるようになったので、外に行こうとすると、またブザーが鳴った。
お兄ちゃん、「いいよ」って、外に出してくれた。
なんだよーーーー。

悪いことしてないけどさ、ブザー鳴ると、ドキドキしちゃうじゃないかい!!

たぶんだけどね、これが原因かも。



最近、洗剤や柔軟剤すべてに、こんなチップがついているんだよね。
今まで鳴ったことないんだけど・・・

でもさ、こんな大きなもの、なかなか・・・盗めないと思うんだけど・・・




<昨日の夕飯>



*エビマヨ
*肉じゃが
*ししとう
*ラディッシュの酢漬け


今回のラディッシュの酢漬けは・・・酸っぱすぎた
思い出しただけで、よだれが出るくらい、酸っぱかったです




 初孫・ふーちゃんの成長日記 

今月の アートふーちゃん。







今日の ぐれちゃんショット

そこは、食事を乗せるお盆です。
そんなところにいたら、ぐれさんも、テーブルにのっけて食べちゃいますよ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿