続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

日本一時帰国2016 ~~その⑥ 日帰り温泉&みきっちと合流編~~

2016年08月02日 | 旅行
8月2日(火曜日)    

朝は霧がすごく、ちょっと幻想的な雰囲気でしたが・・・・その後はやっぱり暑くなりました
動かず、日陰の家の中にいる分には、まだ、生きていけるわ




今日は、9時から、歯医者さんでした。
前回のクリーニングの時、一番奥の歯の、これまた奥側に虫歯があることが判明。
治療に行ってきたのさ。
久しぶりだわ、虫歯の治療なんて・・・
治療自体は簡単なんだけど、麻酔をかけられ、お昼になりやっと少し抜けてきた。
よだれダラダラだし・・・参った参った




さて、たんまり飲み食いした秋田を離れ、My実家エリアに戻りった、後半。

戻って翌日は、Myじじ・ばばを連れて、日帰り温泉に行ってきました。
(本当は、お泊りしたかったんだけど・・大人の諸事情でね・・・今回は 日帰りとなりました

行ったのは、ラブラブだった結婚する前、よくドライブに行った場所、那須。

    源泉 那須山



日帰りに経費削減した分、お昼を、ちょっとゴージャスにしたくて、他の温泉なども探したのですが、休憩用の個室が無かったり、Buffetで店内がワヤワヤしていそうだったりで・・・
ばばが足が悪いのもあって、ここで個室を借り、食事は食堂でとり、ただただ、のんびりしてきました

程よい温度の温泉で、心地いいーーーー

個室は8畳(10畳だったかな)で、大人5,6人がくつろげる広さ。
大きくはないけど、専用のお風呂なんかもあったりして、ちょっと、リッチな気分です



食堂でのお昼は・・・まあ、ありきたりのメニューだね。



日本でも売ってるんだ!!!と見つけたこんなものを、お風呂上りに食べました。



ばばにも食べさせたら、ほら、食感が珍しいから、感動していたわ

近場で、簡単温泉だったけど、じじ・ばばとも喜んでくれていたので、まあ、よかったよかった。
来年は・・・お泊りでいきたいところね

この日の夜、お父さんは、会社の人との飲み会があったので、私達とは別行動。
実家の人たちとじゃないと、なかなか行けない、ここへ夕飯へ
(お父さんがね、あんまり好きじゃないのよ)



もちろんこれをオーダーよ。



遊びモード全開なので、デザートも奮発したわ。




`食べたいものリスト’からの1品、また、消化できました


じじ・ばばと、My弟家族達ともここでお別れ。

日本も残りわずかとなった、木曜日の夜、みきっちと、約1年ぶりに合流しました。
(金曜日の大学、お休みさせちゃった

まだ、夏休みに入っていないみきっちが、お父さんと会えるのが、このタイミングしかなかったからさ・・・

夜は、じっち&ばっぱ(第3の実家)のお店で酒盛りです



いやーーー、みきっちの飲むこと!!

お父さんの血を受け継いでいるからね、飲んべぇ~なのは承知しておりますが、彼女、飲むペースが速いのよ。
なんだか、おビール1杯でクラクラして、早く帰りたい私の心を無視し、飲む飲む。

最後は、『もう、帰るよ』って、強引にお開きにしたわ


『なんだか頭痛いーーー』って起きてきたみきっち

ちゃちゃっと、4人で写真を撮り、お父さんは、一人で東京へGo

私とK也、みきっちは、高崎で開かれる、年1回の女子会参加の為、実家エリアを後にしました。
まず、みきっちのアパートへいき、そこからは彼女の車で Let's ら Go。

みきっちの住む町がね、結構不便なの。
新幹線でちょこっと走り、あとはひたすらローカル線に揺られて電車旅~~。



ローカル線、始発駅だった。



行き止まりの線路なんて、なかなか見られないわね。

みきっちのアパートからの最寄り駅に、前日から車を停めていたみたいで、そこからは、車で移動。

実は、6月に車を買わされてね
軽だけど
初心者じゃないけど、日本での運転は初心者同然なので・・・



気のせいじゃないわ、後ろの車、かなり車間を開けている
そりゃ、そうだ。
このマークがあるもんね。

みきっちも、思ったより、安全運転でちょっと安心した。

一度部屋に戻り、そのまますぐ出かけようと思っていたのですが、この時ぞとばかり、『カラーボックスが欲しいんだよねごみ箱が足りないんだよね扇風機も欲しいんだよね とキラキラ光線を発せられ・・・・負ける母

近くの ニトリに走りました。

そして、買わされた



普段会わないから・・・ついつい、甘やかしてしまうのです


みきっちのわがままもきき終わったところで、女子会に向けてGo

駅真ん前のホテルに泊まり、、さぁ~、たのしむぞーーーー

そうそう、ホテルにチェックインしたら、`一人のみセット’みたいなのをもらいました。




なぜか、K也の分も含めて、3人分!
らっきーーー



今日はここまで。
続きの女子会は、また今度。







麻酔が切れてきた。
お腹がすいた。

お昼にしよう



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kyo)
2016-08-03 17:02:24
びっくりドンキー・・・日本にいるくせに行ってない
チーズのハンバーグ美味しそう
年に一度の親孝行も無事終了?
アタシは今 時々親にあっているけど
久しぶりに会うと 年取ったな~って思うよね
そんな自分も老化しているんだけどね(笑)
返信する
Unknown (Kyoさんへ)
2016-08-04 00:08:27
びっくりドンキー、年に一度の、お父さん抜きのお楽しみなのだ。
300gもいけそうだったけど、ちょっと、かわい子ぶりっ子して、150gにしておいたわ。
その分、デザートで満腹よ!

親孝行、って程の事でもないけどね。
ちょっとだけ。
子供が大きくなる = 自分も年を取る = 親はもっと年寄りになる、ってことだもんね。
緊急の電話が鳴らないことをいつも願っている今日この頃よ。
返信する

コメントを投稿