続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

お孫ちゃんに会いに行く旅  ~その3~

2022年04月08日 | 日本で
4月8日(金曜日)     

今日は、10度にもいかない気温。
夕方には雨予報。
寒いわ



日本での話。

みきっちのアパートに向かう16日までの2泊3日をトーキョーで過ごすことにしました。
トーキョーでの遊び方をちょっと覚えちゃったもんで・・・
お金を使わないようにして、楽しみますよ

日本到着当日は 豊洲に宿泊。
そのあとは、とりあえず2泊3日でホテルをとっておいた。
場所は、日暮里。

何で日暮里?

どこに行くにも、交通の便が良かったから。
ホテルが安かったから。
谷中銀座をゆっくり歩いてみたかったから。

そんな理由です。

泊ったのはここ。



ホテル自体はそんなに新しくはないようだけど、リニューアルされていて、部屋はきれいだった。
広くて、かなりゆったりできました。
寝心地もいい
残念だったのは、ユニットバスだったこと。
温泉の素で湯船には浸かりましたけどね。

豊洲で朝っぱらからお寿司を食べて、一旦ホテルに荷物を置いて、新宿に行ってみたよ。

まずはお昼ご飯。

「次は食べてやる!!」と意気込んでいった先はここ。



で、蒙古タンメン。



いろいろトッピングしたかったんだけど、券売機の前で時間をかけるのも申し訳なく、
結局、普通の 蒙古タンメンにした。

・・・うまっで、 かっらーーーーーい

後悔したわ。
普通のタンメンにすればよかった
今回行ったのは新宿のお店。
以前食べた蒙古タンメンは御徒町のお店なんだけど・・・御徒町のお店のほうが美味しかったような・・・気がした

そのあと、新宿の街をぶらぶらして、買いたいものもあったけど、我慢して、日暮里に戻りました。

夜は 谷中銀座へGo



行ってみるも・・・まだ、まん防中だったこともあり、夜営業のお店がほとんどない。
あきらめて、日暮里の駅周辺で居酒屋さんを探します。

きょろきょろしながら歩いていたら、人当たりのよさそうな呼び込みのお兄ちゃんに声をかけられた。

これが有名なんだって。



『おいしいの?』って聞いたら、『おいしいです!』っていうから(って、言うよね(笑))、
着いて行ったよ。
ホテルの目の前だった



まずは乾杯
いろいろ頼んでおなか一杯さ

おなかいっぱいだけど、日本にいる間は、食後のおやつが欠かせない
近くにあった コージーコーナーで調達したわ。



安定のおいしさ


日暮里 初日の行動でした





初孫・ふーちゃんの成長日記

ちょっと時間は進みますが・・・

ふーちゃん、もうすぐ生後1か月を迎えます。
1か月検診を受けてきたようです。

3194gでうまれたふーちゃん。



ミルクをたくさん飲んで、すくすく育ち1か月で 4400gになったそうです。



おーーー、顔がパツパツ

ま、赤ちゃんはね、パツパツくらいがかわいい





今日の ぐれちゃんショット

ぐれさんは、この格好よね。
大好きよ。



で、ぐれさん、そこで何してる??






週末寒そうです。
明日は雪予報になってるし。
週明けは20度まで上がる予報。
雨マークも多いけど。

ゴルフ場もOPENしてるし、Memberにもなったし、今年もお日様に当たりながら
足腰鍛えましょう!!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kyo)
2022-04-10 14:56:38
いいな~
谷中銀座 ワタシも行ってみたい
リーズナブルでおいしいお店が多いイメージ
そうちゃん大きくなったね
なんだかK也君に似てきた?
返信する
Unknown (Kyoさんへ)
2022-04-11 03:05:29
夜の谷中を満喫できなかったのが残念。
TVで紹介された!なんてお店もあって、あちらこちらで、行列ができていた。

まん丸顔のふーちゃんの顔、うんうん、Kやのちっちゃい頃と似てるわ(笑)
返信する

コメントを投稿