続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

Birthday Vacation で出かけてきた  ~~2日目・夕飯編~~

2021年08月19日 | 旅行
8月19日(木曜日)     のち 

朝は一瞬 
びっくりしたわ。

その後、雨は止みましたが、どんより曇った1日です。
さすがにゴルフ場も、今日は Closedになったようですわ。



ゴルフと飲んだくれの旅行2日目の夕飯の話。

いろいろググってみると、日本食レストランが数件あるじゃない。

最初によさげ、と思ったお店は日曜日と言う事でお休み。
次に見つけた ここ に行ってみた。



まずはおビールで乾杯



米国・日本食レストランあるあるで、みそ汁 Miso Soup も早々に出てきたわ

とりあえず、おつまみ つまみますか!!


☆ たこ酢 ☆

これをイメージするよね。



運ばれてきたのはこれ。



んんん????
たこサラダですか??

たっぷりのレタスに切っただけたこ。
4切れほど、キュウリが添えられていて、味は、ノンオイル青じそドレッシング??

マジか
ヤバいか?この店。


☆ 餃子 ☆



揚げ餃子か・・・
ま、これは100歩譲って許そう。
許せなかったのは・・・紙皿じゃん!
レストランの1品料理で紙皿って・・・

やっぱ、ヤバいぞ、ここ。


☆ 焼き鳥 ☆

イメージするのはこんな焼き鳥よね。



たこ酢からの紙皿揚げ餃子、焼き鳥もある意味ワクワク

そして、運ばれてきた焼き鳥は・・・



なんですか?これ???

銀紙でよくわかりませんが、これも紙皿です。
今回、それは100歩譲って許しましょう。

問題は 焼き鳥。

お肉の間にあるのは、少し火の通った玉ねぎとピーマン。
これは、しょうがないのか?
お肉は、もはや、豚肉か鶏肉かわからないくらい、茹ですぎてパッサパサの、
多分、鶏むね肉、と思われる。

イメージと随分違うよね。
っていうか・・・ 焼いてないじゃん!!!!

アリエナイ

驚いたわ。

ここは、大学近くの賑やかな場所。
日曜日の5時前だったのに、お客さんは続々とやって来ていて、やっぱ、日本食は人気なんだな、って
思えるお店だった。

West Virginiaの人は、これを日本食と認識しているのか?
大丈夫か?West Virginiaの日本食!!

ここまで、想定外のおつまみが出てくると、心配になるのはメインの お寿司。

カウンター越しの厨房にいたのは、日本人ぽいけど、日本人じゃない男性料理人二人。
お寿司屋さんにある 刺身が入っているカウンターのショーケース(冷蔵庫)もある。
まさに、お寿司屋さんなのよ。

しかし、おつまみのクオリティーは、ねぇ~~~。

アタシは寿司セット。
お父さんは アラカルトで好きなものを個別にオーダーしました。

二人分が一皿に、デデンと出てきたよ。



あら、お寿司は大丈夫そう。

えびの頭もちゃんと揚げて添えられていた。
これをしてくれるなら、期待できるか?

ちなみに、このエビの頭、揚げてくれたのはいいんだけど、油ギットギトでした
ヒゲや足はパリパリしてて美味しかったけどね

いざ、実食!

お寿司は、普通でした

ヨカッタ


好きなものを好きなだけオーダーしたお父さん。
いざ出てきてみると・・・多いよね~~~~

半分くらい持ち帰り、ホテルの部屋で、持ってきたおつまみも出して、2次会です




まあまあだったお寿司に比べ、オドロキ続きの おつまみ。
改めて思ったわ。

Ohioの日本食レストラン・・・まともで美味しいんだな、ってね(笑)


そんなこんなの2日目の夕飯でした。


帰宅する朝は、朝食はホテルで取らず、ファミレスのようなお店で済ませました。






朝から、ガッツリね

でもね、ワッフルも生クリームもイチゴも、見た目ほど甘くなく、
思ったよりさっぱりと?食べられました。
こんな朝食、普段食べることはないからね、旅行に行った時くらい・・・ね


朝ごはんも食べたし、家へ向かいます

途中の豪雨で大変だったけど、怪我なく事故なく帰宅しました。


ゴルフと飲んだくれの2泊3日。
老夫婦でこういうのも・・・・いい

今度は、もうちょっと簡単なゴルフ場で計画たてよう!!


旅の思い出、付き合っていただきありがとうございました





<昨日の夕食>



*骨付きカルビ
*野菜スープ
*塩麴で鶏ハム
*かぼちゃの煮物(残り物)





今日の ぐれちゃんショット

静かだなぁ~、と思ったら・・・



寝てた



あ、起きた




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吹き出しました~ (ZUYA)
2021-08-20 22:20:05
電車の車内で読んでて

焼き鳥のくだりで、吹いてしまいました。でもジャパレスあるある、私のとっては懐かしい話でした~
返信する
Unknown (ZUYAさんへ)
2021-08-21 00:38:09
Zuyaさんなら、この笑いどころ、わかりますよね。
アタシも、しばらく笑っちゃいましたもん
返信する

コメントを投稿