続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

世界は広いのか?狭いのか??

2018年04月06日 | びっくりな事!!
4月6日(金曜日)    

明るいけど曇り空。
ちょっとベランダに出る分には、‘暖かい??’って思いますが、
風は少しひんやりね。

芝生が青々としています。
伸びて、風になびいているわ。
こうなると、実は、大変で・・・
本当なら、近いのうちに一度芝刈りをした方がいいのだろうけど、雨続きで、地面が緩い
芝刈り機のタイヤがはまっちゃうからね
できないわ






昨日、お父さんが興奮冷めやらぬ状態で帰宅しました。


もしかして、昇給か???

って、違う違う



なんか、今、業者さんが来ていて、日本からの出張の方もいるんだって。
でね、その中の一人がね、何でも・・・


大学1年生の時、寮で一緒に過ごしていた人 だったらしいのです!!!

32年ぶりの再会!

名刺交換で、‘あれ?もしかして???’ って、なったらしいです。


こんなところで・・・・こんな形で・・・ねぇ~~

びっくりぽんです






最近、お友達と話をしていても、それぞれ全然違うところで出会った人が、話をしていると、知っている人だった、ってこともあって、
なんか、不思議



日本までは、すっごく遠いのに・・・・

意外にも、世界は狭いのか??



自分の事ではないけど、びっくりな事!でございました







<昨日の夕食>



*コロッケ
*サラダ
*茹でただけ スナップエンドウ
*切り干し大根(残り物


父娘暮らしのお友達宅にも差し入れしようと、コロッケを作りました。
ちゃんと味付けを!と頑張ったら・・・濃くなり過ぎた??
しかも、爆発気味
ごめんねぇ~




朝、みきっちと長電話してしまったわ
それから真面目に掃除をして、気が付いたら・・・午後もいい時間

予定はないけどね

さて、遅いお昼、何食べようか






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お母さん)
2018-04-08 05:10:18
私もなんか狭い話あるかなーと考えてみたらありました!
オハイオで始めて出会った方なんですけど、日本にいるときに住んでいたマンションが同じで、しかも二軒となりに住んでいたことが発覚しました。
狭いというか、ご縁を感じますね〜悪いことは出来ないです!
Unknown (お母さんへ)
2018-04-11 03:25:21
そりゃ、すっごい話だ!!
‘何でここで??’って、再会、あるある話だよね。
それが、何度か続くと、縁を感じますね。
ほんと、悪い事、できないわ(笑)
逆に、がんばっても、がんばっても、タイミングが合わないと・・・縁がない、と、思ってしまいますわ。

コメントを投稿