続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

みきっちからの荷物

2020年04月05日 | ウレシイ出来事
4月5日(日曜日)     のち 

ヒンヤリした日曜日です。
雨はやんだようですよ。




テレビの番組って、時間の目安になるじゃない。

‘この番組やってるから、今何時だ!’ってさ。

新型コロナウイルスの影響で、TV JAPANがね、今まで通り放送できなくなりました。

NHKワールド プレミアム の番組表に従って、しばらくの間放送するそうです。

時間の目安になっていた番組の流れが、一気に変わり、なんだか調子が狂うわ






春先、日本に帰るつもりをしていたからね、その時に、いろいろ買ってこようと思っていたわけさ。
調味料とか化粧品とかいろいろね。

ところが、それがキャンセルになった
欲しかった(必要だった)ものが、入手できなくなった。

その愚痴をみきっちに電話で話していたら・・・

『送ってあげるよ』 って、軽く言ったわ。

働き始めたとはいえ、母のリクエストの荷物を送るとすれば、大きな段ボールになるわ。
送料は、12000円くらいになるはずよ!
それが、あなたにできる??
よくよく聞いてみると、『いいよ


あらぁ~、頼もしくなったわね


といっても、アタクシの買いたい物のお使いを頼むと、大変なことになるので、
ある程度ネットでオーダーし、みきっちのもとへ配達してもらい、
少しだけお使いをお願いしたわ。

こんな世界の状況、郵便局で 「時間かかりますよ」と言われたそう。

通常は1週間ほどで届きますが、今回は、2週間くらいを覚悟していました。

が、なんと、通常通り1週間で到着

これはアタシが自分でオーダーした物たち。



で、これがみきっちが入れてくれたものたち。



『隙間には、お母さんの好きそうなお菓子と飴をよろしくねって言っておいたからね、見事に、アタクシの好みのものを入れてくれました
さすが、わが娘、よくわかっていらっしゃる

ありがたやぁ~~

日本のお菓子があるって・・・し・あ・わ・せ




<昨日の夕食>



*WholeFoodsの冷凍ラザニア
*サラダ
*おつまみセット(切っただけキュウリ・生ハム・チーズ)
*ピザ屋さんの Wing


K也は、お友達と電話をしながらプロレスを見ながら、ピザを食べる、というので、
いっしょにWingをオーダーしてもらったよ
あとは、ワインと一緒にお手抜きおつまみメニュー

毎日飲んだくれてる、お父さんです




☆☆☆☆☆ お知らせ ☆☆☆☆☆

素敵なワークショップと民泊をしている知り合いの方のサイトです。

覗いてみてね


<< たまくさ暮らし >>





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kyo)
2020-04-06 17:39:04
みきっち 太っ腹~
頼もしいわね
アタシ的にはプリンの素がいいわ
買おうかな  笑
返信する
Unknown (Kyoさんへ)
2020-04-07 02:18:44
太っ腹よね(笑)
あんまり軽く 「いいよ」って言うから、逆に、お金ちゃんとしてる?って心配になっちゃったわ。
プリンのもとは、K也のリクエストでした。
美味いんだな、これが
返信する

コメントを投稿