続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

大成功!角食パン

2024年02月02日 | お菓子&パン
2月2日(金曜日)     

雲は多いですが、晴れ。
この先の天気予報に 雨 はなし。
まだまだ寒いですが、車、洗いましょう!

今どきの洗車場もありますが、そこには行かず、昔ながらの洗車場で、水洗いだけして、
家に戻り、ガレージの中で 水のいらないシャンプーで 洗車。

最近、バチバチ 飛び石を受けてる
洗車するのは気持ちいいけど、新たな傷を見つけることになるよね。
ちょっと、ふ・く・ざ・つ




大分前ですが、いつもお世話になっている Amazonさんで、角食パンの型を買いました。
でも、微妙に分量が合わず、うまく仕上がらず、結局、パン焼き君にお任せで食パンを作っていた今日この頃。

1,5斤くらいの量のパンが欲しかったので、久しぶりに型を出し、作ってみたよ

おっ、うまく出来たじゃん



まだ、少し温かかったので、切った時に、断面にしわが出来てしまったけど、ふっわふわで美味しそう。



レタス・マヨネーズ・アボカド・カリカリベーコン・チーズ・卵焼き をはさみ、サンドイッチにしました。



小さい割に、具だくさんでボリューミーだったので、食べ応えがあったよ
焼きたてのパンで作るサンドイッチ、激うまだな
自画自賛ですが


パン焼き君で作ると、手間がかからずいいんだけど、下にね、羽の穴が出来ちゃうからね

また、作ろっと




<昨日の夕飯>



*鶏むね肉の簡単チキンカツ
*サラダ
*ベーコンホタテ(冷凍もの)





 初孫・ふーちゃんの成長日記 

両腕にパパとママの時計をつけて、大人な気分??



アタシはこの映像が浮かんじゃったけど(笑)



古っ





今日の  ぐれちゃんショット

焼いたパンでサンドイッチを作り、そのサンドイッチ用にと、チビチビ袋を作っていた時の事。
邪魔しに来るよね~~~

で、ぐれさん、失敗し、放置されていた袋を見つけ何やらコソコソ。

まさか、入る気してる??
袋のサイズは、サンドイッチの大きさよ。



諦めないぐれさん。



落ち着いたようね。
もしかして、ぐれさん的には、‘入ったよ!!’ な状態なのかな? 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サクラ母)
2024-02-03 04:42:46
おいしそうです
焼きたてはおいしいのです

いつも楽しい話題ありがとうございます
楽しみにしています
返信する
Unknown (ぶも)
2024-02-04 08:26:57
ぐれさん、めっちゃかわいい~~~
最後の写真の満足気?な顔~
返信する
Unknown (サクラ母さんへ)
2024-02-05 02:20:20
出来立てのパンって、ほんと、美味しいですよね。
発酵しているときの匂い、焼いているときの匂いも大好きです。
いつも訪問していただき ありがとうございます
返信する
Unknown (ぶもさんへ)
2024-02-05 02:21:17
ぐれさん、本日も第2弾、Upするよ。
いちいち、邪魔してくるわ(笑)
返信する

コメントを投稿