続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

なかなか復活しませんね

2020年06月08日 | 家族の事
6月8日(月曜日)    

今日もいい天気。
昨日は、エアコン使うことなく、心地よく過ごせました。
若干、今日は暑くなるかな。
今のところ、自然の風で気持ち良い家の中です。





新型コロナウイルスの自粛がいろんな場所で、少しずつ、解除されています。

OHIOでも、動物園とかレクリエーション施設とか、解除になっていくようです。




アタクシにとっては、お父さんが体調良くなって、会社に行ってくれないと・・・
解放された気分には なれないけどね

なかなか、復活しませんね
抗生剤を服用して1週間。
ドクターは、「2週間、長くても3週間あればちゃんと治るよ」って言ってたけど・・・ほんと??

ホントに治ってくれる??

GymもOPENしたから、行きたいところですが、アタシの時間の流れと、彼の時間の流れが微妙にずれているので、
思い通りに動けない
なんとも、モヤモヤの毎日よ




<昨日の夕食>



*鮭のおじや(お父さん用)
*プリンプリンな茹で鶏肉
*サラダ
*青梗菜のお浸し


片栗粉をまぶして茹で、氷水で急冷して、プリンプリンな食感の鶏肉。
気分が乗らず作ったので・・・あんまり美味しくなかったわ




ストレス発散?
イオンのサイトで、好きなものをカートに入れて 買い物をする妄想して遊んでました

いつ、日本に帰れるかわからないし、実際、欲しいものもあるわけで・・・

家族以外と話もしていない今日この頃(いつもだが)、どうにもモヤモヤが消えず・・・

買い物してもいいんじゃね??って気持ちになり・・・

みきっちにLine
今頃、彼女のアパートには、母のオーダーしたものが、続々と届いていることでしょう
あとは、みきっちがこっちに送ってくれるのを待つだけよ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Misaki)
2020-06-09 03:26:40
既に知っていたらごめんなさい(TT)
4月の半ば?末?ぐらいから日本郵便はアメリカなどへの荷物の取り扱いを停止しているみたいです!
再開したとしても相当時間がかかるみたいで、4ヶ月以上かかるかもなどとネットで見て、私も日本から送ってもらいたいものがあったのにーと残念がってた所でした(TT)
早くいつもの日常に戻って欲しいですよね。
返信する
Unknown (Misakiちゃんへ)
2020-06-10 00:46:20
ネットでササっとチェックしたら、特に表示も出てなかったので、希望的理解で「あ、国際郵便再開したんだ」と、勝手に思ってました
よくよく覗いてみてみると・・・まだだったのね
ガッカリだわ
国内の事も大変だろうけど、国外で暮らしている人の事も、ちょっと、頭に入れて考えてもらえるとありがたいのにね。
早く、再開してもらいたい
アタシを冷静にしてくれて、ありがとね
返信する

コメントを投稿