続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

思い通りの食パンが焼けました

2023年03月14日 | お菓子&パン
3月14日(火曜日)      時々 

今朝も起きたら、うっすら雪化粧。
気温はずっとマイナスのまま。

ぐれさんの爪とぎを買いに行こうと思っていたけど、雪景色と寒さで・・・行く気が無くなった
今日も、引きこもり満喫中ですわ



なかなか、思い通りの角食パンが焼けなくて、試行錯誤しておりました。
少し前、ゆったり気分で いざ 挑戦

そんな気分で作れば、うまく出来るんだね

綺麗な角食パンができました。



ほんのり甘めな食パンです。



朝食に、お父さんと二人で食べました。

『美味しくできたと思わない?』と聞いたけど、帰ってきた返事は
『よくわからない。けど、美味しいよ』だってさ。

聞いたアタシがバカだったわね
作り甲斐がないヤツだ



何となく思いついて、作ってみた。



市販のパイ生地を使って、チョコレートパン&ハムチーズパン。



特に、味付けなど手は加えておりません。
挟んで焼いただけ。

チョコの方は、まあまあだけど、何かしっくりこない。
ハムチーズの方は、このパイ生地にはあんまり合わないかな

パイ生地もチョコレートも、それぞれに食べると美味しいけど、合体させて美味しいとは 限らないってことよね。

思い付きで作ってみた感想でした




<昨日の夕食>



*八宝菜
*焼きナス
*冷凍餃子
*黒豆(アタシ用)


天ぷらの残り物で八宝菜。
イカにエビ、キクラゲも入っていて、アタシ的には100点満点の八宝菜だ
お父さんも、そこには気づいた。
気づいたうえで こう言った。

『ここまで揃ったなら、ウズラの玉子も欲しかったな』

カチンときたわ。
そんなこと、アタシだってわかってるよ。
でも、都会に行かなくちゃ手に入らないこと、知らないわけじゃないよね??

何でしょう、その余計な一言!!
はぁ~~~

お・ち・つ・け!アタシ(笑)



 初孫・ふーちゃんの成長日記 

汚れを知らないこの笑顔。
見るだけで、こっちも笑顔になれる。
ありがと、ふーちゃん。
ばぁばの気持ちも落ち着くわ。



今度は、もしもししようね





今日の ぐれちゃんショット

この20分があるから、朝早く起きられます






最新の画像もっと見る

コメントを投稿