続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

たまの外・朝食は楽しい

2024年03月09日 | お店情報
3月9日(土曜日)    

肌寒い曇りの土曜日。
明日はもっと冷え込んで、最高気温は久しぶりの一桁、4℃だって!

月曜日からは、少しずつ気温も上がっていくようで、20℃前後の日々になるようです。



本日、土曜日ですが、お父さんは出勤。
いつものように早起き。
うーー眠い
調子が狂いますね。



朝ごはんは、行動する時間が違うので、お父さんとは別々にとります。
お父さんは 5時45分。
アタシは、大体8時ごろ。

お腹すくのを少し我慢して、車を走らせ、外での朝食に行ってきました



どこにでもある、ファミレスね。
お友達と合流して、賑やかな朝食です。



たまにはね、こういうのもいい。
ランチもいいけど、朝食も、気分が変わっていい

店内は、おじいちゃん&おばあちゃん世代のカップルが多いかな。
あたしも、ばぁばですが、アタシの親世代?のお客さんでにぎわっていました。
アタシたちなんて、まだまだ若造世代よ(笑)

あーでもない、こーでもない話に花を咲かせながら 楽しい時間でありました

みんな、子育て真っ最中!な方たちで、アタシとは一回り以上年下で・・・
今となっては、なかなか若い人と関わることが無くなってしまっている状況で、
こういう場にいさせてもらえるのは、ほんと、ありがたいなぁ~~~と思うのであります

若い人たちの話は、面白い
また遊んでもらって、若さを吸い取ろう!!





<昨日の夕飯>



*回鍋肉
*茹でただけアスパラ
*カクテルシュリンプ
*里芋の煮物


コメント残すほどのことも無い、夕飯です




 初孫・ふーちゃんの成長日記 

ふーちゃん、もうすぐ誕生日。
誕生日のお祝いに、アンパンマンミュージアムに行ってきたようです。



動画から聞こえる音声は、子供たちのにぎやかな声がいっぱい。
ふーちゃん、アンパンマン大好きなのに、目の前にすると、パパさんから離れない
とりあえず、ハイタッチ!は出来たようです



昔、みきっちが小さかったころの事。
日中、じじ・ばばに見てもらっていたみきっちは、夕方再放送の 水戸黄門 が大好きで、
黄門様の大ファンだった(笑)
ならば、黄門様に会わせてあげよう!と、日光江戸村に連れて行ったことがありました。
大好きな黄門様を目の前に、大はしゃぎするのかと思いきや・・・
ふーちゃんと同じく、アタシに隠れてしまって・・・
そんなことがあったなぁ~と、思い出して笑っちゃいました




今日の ぐれちゃんショット

たまには 立ってる姿を!



いつも、寝てるか、だらけてるか、へそ天してるところばかりだからね





最新の画像もっと見る

コメントを投稿