続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

久しぶりだったので、スポーツ観戦の寒さ、甘く見ておりました💦

2020年10月07日 | 米国生活のあれこれ
10月7日(水曜日)    

暑くもなく寒くもなく、いい天気。

昨日1日中外にいて気持ち良かったので、今日は、家でのエクササイズではなく、
住宅街をお散歩してみました。
風が強くてね、帽子が飛ばされそうで、あごにかけるゴムが欲しかったわ
住宅街の小さなロータリーも地味に歩き、約1時間かかりました。
最近、日曜日のお散歩ゴルフもなかったので、歩かないとね



昨日、何で1日中外にいたのか??

高校生のテニスのトーナメントを観に、オハイオとケンタッキーの州境にある大学まで、
はるばる行ってきました。
ちょっと遠いからね。
朝、日の出の前に出発よ

霧が濃かった朝、しばらく走っていると、やっと朝日が昇ってきた。



川沿いで のどかな大学は、ちょうど霧が晴れてきて、なんとも雰囲気がいい。



昨日の日中は、20度まで気温が上がる、という予報だったので、
アタクシ、割と薄着で出かけました。
しか~し、朝は息が白くなるほど冷え込んでおりました・・・

久しぶりのスポーツ観戦で、この観戦時の寒さを忘れてしまっていて、
かなり甘く見ていて・・・寒い・・・・寒い・・・
お友達からひざ掛けにブランケットをお借りして、何とかしのいだわ。
昔は、車にとりあえず何でも入れていたけど、最近そんなことも必要なくなってたので、
すっかり忘れていた
次は気を付けよう!と思っても・・・きっと、これが、最後なのよね


やっと気温も上がって来た頃に、お目当てのGirlの試合が始まった。



なかなかの接戦で、どっちが勝ってもおかしくない試合内容。
結果、負けてしまったんだけど、久しぶりに観るGirlのテニスが上手になっていて、
びっくりしたわ

天気も良かったので、勝ち残っていたチームメイトの子の試合も観て行くことにした。

日本の部活って、チーム全員で試合を応援するじゃない。
米国ね・・・ゆるい・・・イラっとするくらい・・・ゆるい

チームメイトが試合をしていても、極端に言えば、そっちのけでおしゃべりしてたり、
何か食べてたり。
ゴロゴロ寝そべっていたり、居眠りしてたり

観戦しているだけでも、立派??

アタシたちの前に、対戦相手のチームメイトのダイナマイトバデーの少女たちが、そりゃあもう、気持ちよさそうに寝そべって試合を観ていた?

気持ちいいのは分かるよ。
アタシもさ、人の事は言えないよ。
彼女たちは若い分、アタシよりもハリはあるしお尻もキュッと上がってるわ。
でもね・・・さすがに このアングルを目の前にすると・・・目がいっちゃうじゃない。
言いたくなっちゃうじゃない。


・・・・ケツ!!!!!!





この試合、うちの学校の子が勝ちまして、もう1試合あると言う事だったのですが、
さすがに・・・帰りました。

6年前、みきっちもこのトーナメントで、なんと、みんなが驚く、3回戦まで行ったな。
と、昔の事を思い出しました。




帰り道、長い長い貨物列車と並走したのでパチリ




外で過ごす1日は、気持ちいいね。
若い子の試合は観ていて楽しいね






<昨日の夕食>



*冷凍餃子
*ハムのキュウリ巻き巻き
*青梗菜のお浸し
*ミョウガの甘酢漬け&キュウリとミョウガの麺つゆ漬け


冷凍餃子、焼き過ぎました
焦げました

お友達から、「ミョウガの麺つゆ漬けが美味しい」と教えてもらいました。
TVで 「きゅうりの麺つゆ漬けが美味しい」と紹介されました。

ならば、一緒に麺つゆ漬けにすればいいのではないかい??と言う事でね。



通常通り、4倍希釈で漬けたら、ちょっと薄味でした。
少し、濃いめの麺つゆにした方が美味しいかも?





今日の ぐれちゃんショット

週1くらいでぐれちゃんの爪切り。

前足は大人しくしてくれるので、お父さん一人でできるようになりました。



後ろ足は暴れちゃうので、アタシが抱いてお父さんが切ります。
カワユイ

最近、新しい猫じゃらしを購入。
安物のせいか、羽がすぐ取れてしまって、家中に羽が・・・



これも、カワユイ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (B-mama)
2020-10-08 23:13:42
姐さん、この時期風邪ひくと大事ですぜ
返信する
Unknown (B-mamaさんへ)
2020-10-09 01:34:47
今後、気を付けます。
って、もうないけど
返信する

コメントを投稿