続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

便利だけど、見た目が・・・

2020年01月12日 | 米国食材
1月12日(日曜日)    

これが、いつもの気温なんだろうけど(3度)、昨日が恐ろしく暖かく・・・(20度越え)
なので、ヒンヤリ感じます。

昨日は、雨降りでしたが暖かく、薄手の長そででちょうどいいくらいの中、お父さんのコートを買いに行ってきました。
‘そろそろへたってきたなぁ~’と気づいてはいましたが、
本人が何も言わないので、そのまま放置
お父さん、ゴルフと水槽用品以外興味ないので、こっちから言わないと服なんて買いに行きません

何年着てた??5,6年着た??

先日、いつものダウンコートを着たお父さんの後ろ姿を見たときに、アタクシ、とても ダサいと、
感じました
50過ぎたオッサン、身なりくらいちゃんとしないと(清潔感ね)一段と年より臭くなるじゃない
ということで、優しい妻はコートを買ってあげることにしたわ。

Saleをしているデパート(←ここ、大事)へGo
道中、「アタシも3年くらいコート買ってないんだよね」と言ってみたら・・・

『休日出勤頑張った分で、買ってもいいよ』っと。

い、今、なんとおっしゃいました

そういうなら・・・アタシも・・・おまけに・・・ね

とはいえ、メインはお父さんのコートなので、先に物色。
その後、婦人服のコーナーへ。
気に入ったの見つけたわ
しか~~し、半額になっても、そこそこのお値段
アタシのコートは、あくまでも おまけ なので・・・泣く泣く断念

雰囲気はイメージと違いましたが、いつか買いたいと思っていた白いコートを購入。

第2希望で おまけ で買った、アタシのコートの方が、結果、高かったっていうね・・・
ま、世の中、そんなもんよね





便利で最近使っているこれ。



レンジで60秒チン するマカロニちゃん。

便利なのですが、見た目が結構・・・グロイです



色がね・・・どす黒い??

味は、普通にマカロニちゃんなので、いいんだけどね。




と、これを使って

<昨日の夕食>




*ダンジネス クラブ
*チキンとしめじのグラタン
*サラダ
*きゅうり&たくあん


Costcoに行ったら、いい感じのダンジネス クラブが売っていた。
お値段もよし
ということでお買い上げ。




ならば、ちょっと贅沢して・・・大好き Chablisも

ぱかっと甲羅を開けるとこんな感じよ。



アタシは、カニみそは食べないので、ここはお父さん食べ放題。
小さな足がアタシの分なのですが、見た目より、身がぎっしり詰まっていて、結構食べ応えがありますよ。



普段、タラバには手が出せないからね(お正月の食べ物だから
ダンジネス クラブなら・・・たまには・・・いいわ

ちょっと贅沢した、週末の夕飯でした





日曜のお昼、そろそろ考えなくちゃ。
テンション下がるわ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (b-mama)
2020-01-13 10:53:06
あれあれ??
あのグレーのカーディガン!二枚目も買ってたよね?
で、またコート買ったん?
口止め料、、、高いですよ
返信する
Unknown (b-mamaさんへ)
2020-01-14 02:01:46
茶色のカーディガンね。
190-3は、気づいているのかいないのか??(笑)
普段、着てるけど、外を歩く時は、ちょっと辛い。
厚手のコートも必要なのさ。
今回は、190-3からの提案なので、OK牧場なのだ!!
どうせまた、何年も着るんだよ
返信する

コメントを投稿