続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

ちょっと残念だったランチ

2023年04月09日 | お店情報
4月9日(日曜日)     

今日は Easter Sunday.(復活祭)
エッグハントも天気が良くて盛り上がるね。

いい天気。
こりゃ、ゴルフ日和
今日は、お父さん一人、誘ってもらって行っちゃいました

アタシは、こんないい天気なのに・・・家で引きこもりでございます



だいぶ前のランチなのですが、ちょっと残念だったことをね。


時々行く バーガー屋さん。

Five Guys



ここも、ずいぶん値上がりしたわ

最近よく頼んでいたのは、ホットドッグ。
あまり意識していなかった `サンドイッチ’ の文字。
サンドイッチあったな、と、BLTサンドイッチをオーダーしてみた。

イメージは、こういうやつよ。



しか~し、出てきたのは、これだった。



バーガー用のバンズにただただ BLTが挟まれているだけだった
・・・そうだよね。
・・・・こうだよね

今度から、ホッとドックに戻ります




こちらも時々行く、スンドゥブが美味しいと評判のお店。
(感想は人それぞれだけどね)

K也も一緒だったこの時、アタシがオーダーしたのは、 チヂミ。
粉もん、大好きなのよ

イケメンのおにーーちゃんが運んできてくれたのはこれ。



見た目・・・あんまり美味しくなさそうだぞ

食べたらさ、かなりオイリーーー。
油っぽさが老体にはつらい。
シーフードもあんまり入っていないぞ。
あれ、こんなんだっけ???

チヂミは、あっちのお店の方が美味しいわ。
次からは、スンドゥブにしよう!!


とまぁ、よく行くお店のちょっと残念なランチの話でした。



<金曜日の夕飯>



*刺身(サーモン・イズミダイ)
*サラダ
*鯛のあら煮
*ささみ肉のチーズ焼き
*キムチ


Easter の直前の金曜日は Good Friday.
会社はお休みです。
お父さん3連休。

金曜日に買い物を済ませました。
スーパーでね、お刺身で食べられるサーモンがあるのさ。
在庫で置いておこう、と購入したら、「刺身が食べたくなった」とお父さんが言うので、
買いに行ったさ。
なんでもない日なので、お安い イズミダイを購入。
安くあまり美味しくない刺身を美味しく食べられる技をお父さんは知っているので(笑)、イズミダイでいいのだ

で、出来上がったのがこの夕飯でした。

ぐれさんにも、お裾分け。





 初孫・ふーちゃんの成長日記 

プロが撮った連写シリーズ。
あるこう あるこう わたしはげんき



楽しそう





今日の ぐれちゃんショット

ぐれさん、尻尾包丁で切っちゃいますよ!
邪魔です!!



そうそう、そうやって、外でも見ててくださいな。






北アメリカランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿