続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

イタズラ対策の効果は??

2020年01月10日 | 米国生活のあれこれ
1月10日(金曜日)    

寒くはないけど、予報通り雨
時折、雨音にびっくりするくらい激しい雨が降ります。
明日まで、雨のようですよ。




久しぶりの筋トレ
上腕が・・・ブルブルしています

ゆる~く、地味に通っていたけど、3週間サボったことで、また初めから・・・だね







以前書いた ピンポンダッシュのイタズラ。
記事はこちら。

対策として、ピンポンにスイッチをつけ、夜は スイッチをOffにするようにしました。

朝起きたら ON、寝る時に Off。
その行動も、やっと体に染みついてきました。

でもね、夜、スイッチOffにしちゃうから、実際、その後、イタズラがあるのかないのか?わからないわけよ

冬休み中のK也が居たときの夜中、どうやら、ピンポンダッシュがあったようで・・・

朝起きたら K也が 『昨日、ピンポンダッシュが来たよ』だって!!

数人の話し声がして、玄関の電気が点いたらしい。

この日は、すっごく寒い日だったのに。
アホな男子たちは、元気に歩き回っていたんだね。
どんだけ、元気??(笑)


玄関のピカっと電気と、ピンポンスイッチ、対策をしただけの効果ありってことでいいのかしら








<昨日の夕食>




*チキンの生姜焼き
*枝豆
*レンコンのきんぴら
*白菜・チキン・生姜のお鍋


最近、何にでも塩麴を使ってます
みんなにもいろいろ教えてもらって・・・助かります

塩麴と生姜で漬け込んだチキン、予定してたもの。
教えてもらって、急遽作ったのが、たっぷりの生姜の千切・、白菜・鶏もも肉、味付けは塩麴だけ、っていう、お鍋。
鶏&鶏になっちゃったけど

生姜焼きは、塩麴の効果てきめんで、柔らかでしっとりに仕上がりました。
教えてもらったお鍋、これがね、超~~美味しい
言われた通り、味付けは塩麴のみ。
なのに、すごい出汁が出て、濃厚で美味しいスープに仕上がっていました
白菜が少なかったので、小鍋になりましたが、色々入れての塩麴鍋もありだわね。

教えてくれてありがとう







どうでもいい写真

ペンネを茹でているときのこの感じ。
いつも、笑えるのさ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿