続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

日本一時帰国2016 ~~その⑧ そのほか食べたもの・買ってきたもの編~~

2016年08月04日 | 旅行
8月4日(木曜日)     

午前中は雲が多く、程よく曇って気持ちよかったわ。
午後になり、ぐぐっと気温が上がってきたけどね





一通り日本での日記も書き終えましたが、他にもいろいろ食べたものがあるのだよ。



★ホテルのレストランで、フルーツパフェ。
★気になっていた、缶コーヒー
★コンビニスイーツ・モンブランプリン
★アイス
★カツカレー
★メロン

ま、これだけじゃないけどね。

日本に居る間、午後ティーと爽健美茶、缶コーヒーを飲みまくっていた日々。
今どきの缶コーヒー、美味しいわね。

私、缶コーヒーのブラックはちょっと苦手でね、でも、甘々もねぇ~~だめなのよ。
なので、微糖を買うんだけど、程よく苦く、程よく甘い缶コーヒーがいっぱいで、感動したわ。
毎回、自動販売機の前で、何を買おうか悩んで固まっていました

そうそう、美味しい菓子パンも食べたわ。



ホッとする~~


あと、ビックリしたのが・・・・スタバの高い事!!!!

米国でも、安くはないけどさ。
日本ほど高くはないと思うわ。

みきっちに、`これ飲みたい’って言われて、一緒に買ったこれ。
(名前忘れた)



コーヒーゼリーが入っていたわ。
うんうん、美味しい。
これは、米国にはないわね。

で、お支払いで、2つ買って、なんと、1300円くらいかかったのよ。
その場では、何となく払ったんだけど、出来上がったものをもらって思ったの。

‘これ、一番小さいサイズだよね??’って。
一番小さい物なのに、2つで、1300円????

おったまげてしまったわ。

そしてみきっちに言われたの。

『高いでしょ!だから、自分じゃ買えないんだよねぇ~~』って

またしても、我がまま娘にやられました

いやぁ~、日本に居たら、スタバもなかなか行けないお店の一つだわね




あとね、シカゴの空港で、K也と二人、これにがっつきました。



頂き物の、どら焼き。
生地がフッワフワで、超~~~~うまい。
地元の和菓子屋さんのものかしら。
私は、カスタードがお気に入りよ
どら焼きにがっつく日本人、空港では結構目立っていたわ




雑貨屋さんで、こんな物買っちゃいました。



長方形のフライパン。
厚焼き玉子を作るときにあると便利よね。
今までは、丸いフライパンで作っていました。
作れるけどね、あったら嬉しい
初め、要領を得ず、三角形になっちゃったけどね



これは、成田空港で免税で買ったもの。



前回こっちのOutletで買ったお財布が、すぐ、敗れちゃって・・・
せっかく免税にいるなら、GUCCIとか、Salvatore Ferragamoとか、CHANEL とか、欲しいけど、そこは、分不相応かな、という事で、手が出ないわ
ブラブラっと歩いていたら、agnès b のお財布が目に入ってね。

そして、釘づけ。
値段を見たら・・・買えるじゃない!!

こっそり買ったわけなのさ。
(空港内では、3人バラバラで自由行動していたの

使っていれば、いずればれるし、引け目を追うような値段でもないし、別にいいんだけどね。
この時点では、まだ内緒だったのね。

家に戻り、みきっちに、`可愛いでしょうって写真と一緒にLineしたら、‘なにこれ?’って、そっけない返事。
‘agnès bしらない??’って、他愛もない会話をするものの、あれ?なんか反応が変だぞ?って、おもって、冷静に、Lineの送り先を確認したら・・・

なんと・・・旦那さんにLineしていたわ

こんな形でばれるとは・・・

そこから始まる、私の言い訳。
「だって、敗れてたし・・・・高くないし・・・可愛かったし・・・・」ってね

浮かれポンチでLineなんかしちゃだめね

みなさまも、内緒のLineをする時は、相手をちゃんと確認してね。って、アタシか





残る日本の写真もあと1回分よ。
もう少し、付き合ってね




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Misaki)
2016-08-05 08:02:10
一時帰国ブログ、すごく楽しみに見てます。
毎回、美味しそうなものがたくさんで羨ましい限りです(´・_・`)
私も来年こそはっ!!!笑
あと間違いLINE…笑っちゃいました!
私も気をつけますww
返信する
Unknown (Misakiちゃんへ)
2016-08-05 23:47:35
食べまくっていたからね(いつものことだけど)、食べ物の写真ばっかりよ。
それが楽しみだもんね、一時帰国。

恐るべし、SNS!
この程度の内緒話だったからよかったけど、シャレにならない話だったら・・・やばかったわ💦
って、そこまでの内緒話もないけどね(笑)
返信する

コメントを投稿