続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

初お店とCostcoのMiso Ramen

2022年02月06日 | お店情報
2月6日(日曜日)    

嵐の後の晴天。
木・金曜日にやって来た Winter Storm
金曜日の午後、雪がやんだので、雪かきするも、積雪は下段5cmほどは氷、上段5cmが雪で、
結果、上の部分しか雪かきが出来ず、見た目には、BeforeもAfterも全く変わらず

昨日からは晴天で、大通りに行けば大丈夫だろうと、いつものように出かけることにしました。

朝、夜明けの景色。



可愛らしい足跡がついています



うさこさんですねカワイイ

都会へと向かう道中の景色。

Local な道路の脇はこんな感じ。



あ~、何もない雪原と青空。
昔々、毎週のように行っていたホームグラウンドの湖の氷上でのワカサギ釣りを思い出す

高速道路はこんな感じなので、お出かけも問題なしでございます。



ちなみに、道路脇の木々には 霧氷に覆われていて、キラキラで とてもきれいなんですよ。



初めての ベトナムレストランへ行ってみました。



初めてのベトナムレストランでは、とりあえず、生春巻きを頼みます。
飲み物は、お水。



お水ですが、バボーティーのようにかわいい蓋がされていました。
会計後気づいたのですが、このお水、50セント(50円弱)、しっかり取られておりました

生春巻きは、小さめ。
えび、固いレタス(多分、ロメインレタス)、もやしがほんの少々の中身でした。
2個で、$4ちょっと。
うーーん、自分で作った方が、美味しいな

お父さんは、CombinationのPho。
アタシは、Wonton Egg Noodle Soup。



アタシ、癖つよのPhoはちょっと苦手。
あの癖がね・・・
でも、ここのは、まぁ、食べれた。
ってことは・・・お父さん的には、物足りなぁ~~い
そして、付属の ハラペーニョとライムがちょっとしかなくて、しかも、若干干からびていた?ってかんじで・・・

総合的には、う~~~~んってね
ま、味の好みは好き好きなので、あくまでも個人的意見です。

お値段的には、二人で麺食べて、生春巻き食べて、ひとり50セントのお水飲んで、
$35 +チップ でした。
ちょっと、高め設定かな




ずっと気になっていた Costcoで見つけた Miso Ramen



食べてみました、お父さんが。

スープのみそ味は、ちょいとピリ辛、割としっかりしていて、まあまあOKだったのですが、
麺が・・・
全く、スープと絡まず、味のない麺だけをすすっている感じ。
結果、リピ買いは無し決定。
残った、7個のカップ麺をどうするか?考え中ですわ





<昨日の夕飯>



*冷やし中華
*さんま
*エビマヨ


真冬に、冷やし中華
なんとなく、買ってきたんだ。
でも、ゴマダレのこれ、美味しくなかったです
冷凍秋刀魚が1匹だけ残っていたので、救出。
コウケンテツ氏のレシピで エビマヨ。

まーー、気分がのらない、しかも、ちゃんと準備もできていない夕飯だったので、
こんな仕上がりになりました




今日の ぐれちゃんショット

ぐれさんの好きな場所

お父さんが爪切りをするため敷いた新聞紙の上。




印刷するのに動き出したプリンターの上。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿