続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

朝から大騒動

2023年03月02日 | ぐれちゃん
3月2日(木曜日)       時々 

晴れたり曇ったり。
ちょっと風は冷たいかな。
気温は、11度です。



今日は朝から大騒動

大騒動の原因は・・・・ぐれさん。

前に、写真上げたと思うけど、朝、アタシが洗濯の準備をしているとやってきて、洗濯機の横にある Water Heaterの上に上がるのね。
高さは 130㎝あるんじゃないかと思うんだけど、ピョン!って上がってくるわ。
上がると、じーーーーっと、洗濯機の後ろを興味津々見つめるの。
すぐにでも下に降りるような雰囲気なんだけど、何とかそれは阻止してた。

ところが、今朝も同じような行動をして、そして、満を持して?下に飛び降りた。



あっちゃ~~~~~

洗濯機はWaterHeaterより低いし、何ならまたジャンプして戻ってこられるか?と、しばらくその場所から離れていたら・・・

『にゃお~~~ん、にゃお~~~ん』と、明らかに助けを求める声。

だ~か~ら~~~下りるな、って言ったじゃん

後ろを覗くと不安そうなぐれさん。



何とか、出てこようとするけど、その隙間からじゃ・・・出てこれないよ



こうなると、どうする?
洗濯機か乾燥機を動かして、隙間を作るしかない。

何とか、隙間を作っておびき寄せようとするも、頭が入らない。



もっと隙間が必要か。
でも、洗濯機は作動中。
重くて動かせない。
じゃ、乾燥機を!と、前に引っ張ったら・・・後ろの繋がっているパイプが外れちゃったよ
やっべー、お父さんに言ったら、絶対ぶつぶつ言うし、こりゃ、アタシが一人でなんとかせねば!!

この時点でアタシは汗だくです

洗濯機が終わるのを待って、中身を取り出し、まずは洗濯機を前に出し、ぐれさんを救出。
そして、狭い空間で乾燥機のパイプをつなぎ、あとは、洗濯機・乾燥機を元に戻した。

ふーーーー、でけた

これ、朝7時前の出来事でした。

いやはや、朝から大騒動な1日の始まりでございました。





<昨日の夕食>



*ラビオリ
*サラダ
*切っただけ きゅうり
*チーズ イン ちくわ





 初孫・ふーちゃんの成長日記 

相変わらず、いい顔ね、ふーちゃん(笑)



いいよいいよ、いっぱいお食べ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿