続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

ちょっとのアイディアで見た目が大違い

2022年05月04日 | お菓子&パン
5月4日(水曜日)     

雨はやんでいますが、ずっとどんよりした空模様。

でもこの季節の雨上がり。
新緑の木々が、芝生が、結構綺麗だったりするのよね。



昨日は、なかなか激しいStormが午前中、夕方、夜とやってきました。
お父さんの職場がある、田舎町エリアでは、電信柱が倒れていたり、トレーラーが横転していたり、
キャンピングカーが倒れていたり・・・
会社も停電した、という連絡が来ましたが、今日は復活したのかな?



休みごとにせっせとパンを焼いている 上辺ぇ~ずが、
使えるワンポイントをUPしていた。

そういう情報は、ぜひ試してみたいよね。

久しぶりに1日家にいた昨日、アタシもパン焼いたのよ



☆ハム・チーズ・玉ねぎ(定番)のクルクルパン
☆Fishバーガー
☆あんこパン


簡単なクルクルパン。
焼いてるうちに、ちょっと形が崩れるのよね。
それを、なになに!型に入れて焼けばいいですと!!



な~~~るほど
これは、いい

見た目もきれいなまま。
まるで売り物?(それは言い過ぎか
教えてくれてありがとう

何も入れない丸パンは Fishバーガーと、あんこパンに。
あんこは、上辺ぇ~ず・可愛い担当のお友達お勧めの、日本のCoustoで買ってきたこれを たっぷり挟んだわ。



焼きたてはふんわりで美味しい。
お昼にがっつりいただきました



少し前だけど、こんなのも作っていたのよ。

☆ バナナケーキ



黒くなったバナナの救出のためにね。
ラム酒に付け込んだレーズンとクランベリー、クルミをたっぷり入れて大人の味に仕上げました。



ちまちま、黙々と励むのであります




<昨日の夕飯>



*野菜たっぷりになってしまったが プルコギ
*Seafoodちぢみ
*たくあん
*焼きナス(お父さん用)


庭のニラが収穫できるようになったので、このメニュー。
しかし・・・茶色い



 初孫・ふーちゃんの成長日記 

なんか、貫禄あるね、ふーちゃん(笑)



でも、ハンドルを握るのは、まだまだ先よ






今日の ぐれちゃんショット

眠くて眠くて、目が明けていられない ぐれさん。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kyo)
2022-05-05 17:24:09
あら~ パン焼き楽しくなってきたでしょう
一緒にパン沼にはまりましょう 笑
お料理教室いいな
ワタシも一回行ってみたいのよ
あっ パン焼き教室でもいいわ
返信する
Unknown (Kyoさんへ)
2022-05-06 03:38:40
ちょっとしたことでも、完成度が上がるとやりがいがある!
パン教室、行ってみたいね。
成形とかセンスのある人から、一度教わりたいわ(笑)
返信する

コメントを投稿